アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【介護保険料が急に2倍になった?!】というのはどういうことですか?

急に6月から介護保険料が2倍になった?

今まで半額の減免を受けていた人が減額免除制度の対象外になって2倍になって離婚せざる負えないと言っているだけですか?

従来のちゃんと全額納付している健全な高齢者、老人は今まで通りで急に2倍に介護保険料が引き上げられたわけではないですよね。

老後離婚、高齢者離婚がトレンドになるかな。

母子家庭の人たちも結婚して仲が良いのに子供を産んで離婚という形式だけ取っている人がいる。

日本の離婚率の高さ。

結婚しても3割が離婚って逃税してるだけですよね。

節税って言うのかな。

国会議員はこの逃税方法が取れない。世間体があるから。

自分たちが利用出来ない逃税は徹底的に叩く。

自分たちが逃税出来る企業献金やペーパーカンパニーやタックスヘイブンの逃税は規制しない。

この注目を浴びている老人もちゃんと全額払ってなかっただけの話ですよね。

これで高齢者の自殺が増えると言っている人がいるが、減免とか国の仕組みを最大限利用してなお高齢なのに国民の他人の税金を使ってまでしがみついて生きようとしてきた人間が介護保険料の減免が打ち切られたからといって今まで生きてきたのでこれで高齢者の自殺者が増えるということはないと思う。

自殺するなら高齢者になる前に死ぬでしょ。

この老人は姥捨山のういの里に送れば良いだけの話。

自民党の安倍首相は老人の捨てる場所を用意している。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

これを見ると倍になるには宝くじに当たったとかそういう次元の話になりそうです

1号保険者は、国ではなく、核自治体条例で決まっていますので、恐らくお住いの自治体の条例が改定されたのではないでしょうか?

もしくは、なんらかの臨時収入が入って、所得が基準を越えたなども考えられます。

法律をずる賢く不正に活用しても、かなりの不正が暴かれて余計に苦しむだけですね。

稀にバレない人もいるでしょうけど、そんなにマメなら違うところに活用すべきですね。

親が貧困だから、子供が貧困だとは限りませんが、中には稼げる人でも、舛添都知事のように家族を切り捨てる人が大半でしょう。

給食費削って、他に使い込む親などもそうですね。
いくら学費を無償化しても子供の環境は向上しません。

保育所まで無償化しろ!と野党は簡単に言います。
そうして施設を安くするから、そこで働く人の給料が安いのにね。

その内監視センターのような収容所を保育所にすれば安くできると思います。
安さを求めるとそういう話になるんですけどね。

教師も要らない。
自宅でDVDか動画で各々勉強すれば良い。

学歴ではなくIQテストの結果の採用制度にすれば良い。
そもそも賢い人間は勉強する必要がないのです。

IQの低い人間は第一次産業に強制的に働かせて、公務員にすれば良い。
死ぬまで安全な食料生産に従事していれば良いのです。

みんなスタートが遅過ぎるのです。
いつなったら本気で仕事するのでしょうか?

年老いてから気付いてもね。
だから、今頃デモで社会運動している阿呆は、元々青年時期にも社会運動をやってたバカ連中です。

先進国の人間なら、50歳までに1億円貯蓄していないとどうにも回りません。
貯蓄がなくても安定的に毎月暮らしていける算段を付けてさえいれば良かったのです。

そんなことは学校では教えてくれません。
50歳までに思いつけば良かったのです。

そこが人生の勝ち負けの線引きでしょうか。
    • 0