プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついこの間結婚しました。
2人とも地元は一緒ですが、旦那が転勤で転勤先に私も来ました。ですが、周りが田舎で車か自転車が必要です。今の所、旦那が仕事帰りにスーパーに寄って食材を買ってきて一緒に作る…という感じなので私は家から出ず、食費などや、諸々のお金は全く貰ってません。

何が質問かと言いますと、ゆくゆくは私も自転車などでスーパーなどに行きたいと思っているし、ずっと家に引きこもり状態なので外に出ようと思うのですが旦那に生活費などの話をしているのですが、なかなか実行に移してくれません。何かあったら心もとないので、少しは私も持っておきたいのです。

また、結婚前に約束していた、実家に月1度は帰るという事です。これは、結婚前から旦那に了承を得ていたのですが籍を入れたとたん、嫁にきたんだろ、と、私が帰るのを露骨に嫌がりだしました。私は地元の病院に5年程通っているので変えたくないし、元々、旦那もいいよ、それでも結婚してくれ、という事だったので、私も安心したから籍を入れたのです。

男の人って結婚したら変わるんですかね…

正直、どうしたらいいか分かりません。どなたか、回答お願い致します。

A 回答 (7件)

ケチの極みだな

    • good
    • 0

64歳主婦です。



約束が違うので離婚したい。

そして、私との約束を守ってくれる人と再婚します!!

と、宣言しましょう。

役所に行って、離婚用紙を貰ってきて何時でも出せるように

記名捺印しておきましょう。

まったく、何様のつもりなんでしょうね? 貴女の夫は。

こういう場合は、強気に出ることです。

最初が肝心です。

いつでも、家を出られるように、荷物はスーツケースに

入れておきましょう。

此方も「本気なんだぞ!!」という処を見せる必要があります。

実家は遠いのですか?

飛行機に乗らないと帰れない処とか、車で数時間、、もかかる処なら

あまりに遠いので、病院を近くに変える必要はありますね。

ご主人は、一体、どういうつもりで結婚したのですかね?

家から一歩も出したく無い、、のですかね。

少し前、女の子を拉致して数年間閉じ込めてた、、という事件が

ありましたが、本質的に「アレ」と同じなのでは?

家が近いのなら、タクシーに乗って強行手段を取りましょう。

タクシー代は、家の人に取り敢えず支払ってもらって、、。

最初が肝心ですよ。

ここで夫の言いなりになっていたら、私から言わせれば、

貴女の人生は終わったようなものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初が肝心なんですね。最終手段は離婚覚悟で、実家に帰ろうと思います。飛行機ですが、多少蓄えはありますので、なんとか帰れると思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 09:10

異常な束縛夫なのでは…?


それって軟禁(監禁に近い)状態じゃん。

自分で買い物ぐらい行きたいよね?
自転車なんか1万位あれば買えるよ!自分で買っちゃえ!ホームセンターのチラシ見て電話したらきっと配達してくれるよ?(ネットでもいい)


あなたの言うことは普通だと思うので、このまま我慢してると何にもできなくなっちゃうよ?
他の人も言われてましたが 離婚覚悟で交渉しなきゃ 応じてくれそうもない頭の固さだよ あなたの旦那!!
早急に自由解放運動を起こした方が良い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かに軽い軟禁状態です。家の鍵も貰ってないので、外には出れない状態です。
でも、頑張って話し合って生活費など貰って自分でも、自転車も買ってみます!
良かった、私の気持ちを分かって下さる方が居て…涙が出る程嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 09:04

結婚前は、貴女と結婚をしたいが為に、何でも「いいよ、いいよ。

」なのです。
結婚をしてしまったらしめたもの(夫にとって)、「いいよ、いいよ。」から「ダメだ。」「必要ないだろう。」に変わります。
俗に言う、「釣った魚に餌をやらない」状態です。
自分の手の内に、貴女を捕まえたと思っているかもしれません。
傲慢で、自分のやりたい様にやる夫になってしまいます。
結婚は、最初が肝心です。
なんでも夫の意見のままに従っては、いけません。
貴女が彼に対して、何も言えない妻になってしまいます。
もし、生活費を渡してくれないなら、働きにでるなどの案を申し出てはどうでしょう。
貴女にとっても、新しい土地で知り合いや友人が出来る事は、鬱にならない為への対策にもなるでしょう。
    • good
    • 0

貴女は結婚するまで働いてなかったのですか。

貯蓄0円なの。
病院は転院先紹介してもらえばすむ話でしょ、地元にもどればまた、転院すれば良い。

貴女は結婚して新しく家庭をつくったのです、親は別家族です。
頼まれたから結婚したのですか?
親離れしていないのですか毎月1回実家に帰る?行くでしょ!
何の為に行くのですか。ライン・電話があるでしょ。
いちいち実家に行くのに夫の許可がいるの、夫が仕事に出かけた間に実家に行き帰宅すれば良いのではないのですか。
それとも実家は飛行機・新幹線・遠い距離にあるのですか?あるなら
夫が渋るのは当然ですよ。毎月はきついよ。

転勤は何年間の予定ですか。まずは自転車買って、街を散策して今の生活に馴染むことが1番でしょ。
それから生活設計を立てましょう、何年後にマンションを買うとか家を建てるとか夫婦で相談しましょう。

親は何か困った時の相談役と思ってください。
私も娘が4月に結婚しました、共働きです。食事ちゃんと作っているのかなあ~。先月母の日・今月父の日に来ました。食事は向こうで(嫁先)一緒にするから、コーヒーと御菓子出して近況報告、家庭菜園してるので野菜を持ち帰らせました。
ラインを覚えてからは、用事があればラインします。
ラインで話にくい時は「電話してね」とラインしたら娘から電話がきます。
貴女も母親とラインしてはどうですか。愚痴を話て聞いて貰えば良いのです。
知らない土地で生活に馴染むまで不安があるでしょう、夫も同じ頑張っています、お互いが自分の事でいっぱいなのです。だから愚痴が先にでてしまうのです。
    • good
    • 1

約束が違うって言ったら多分怒るんでしょうね。

しようがないから、自分が欲しいもの一杯注文したらどうですか?
そういう人は約束のこととかを持ち出されると貴方のことを嫌いになってもっと嫌なことをしてきます。
上手く操縦してあげないと貴方は自分の思ったことややりたいこと、全く出来なくなります。
甘やかすと男はどんどんつけ上がりますから時には無視も必要ですよ。
どうしたら良いかは貴方が一番知ってるはずです。
頭を使いましょう‼️
    • good
    • 0

私はペットじゃないから、家にいたら精神的におかしくなる。


自転車で外出したいから「今月買って」。

>男の人って結婚したら変わるんですかね…
 質問者さんのドケチ旦那と一緒にしないでくれる!?

病院は、急に通うことになる可能性もあるから
住まいに近いところに確保する方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!