アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者の方社長様ご意見を聞かせてください

現在遠距離恋愛中の彼は社員20人ほどの会社を経営しています。

最近親会社や取引先から、リーダー的存在になって欲しいと期待をされる言葉を頂いたようなんです。
彼は、今期待に答えようと仕事モード全開で頑張っています♪

そんな彼を遠距離ながらもそっと支えてあげたいんです。
経営者の方ならこんな時は、どんな言葉を掛けてもらったり行動をとってもらえると安心するのでしょうか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
頑張る彼を応援しくて投稿しました。

ちなみに彼の性格は背中で語るような物静かな感じで、愚痴も言わず常に前向きで、社員さんに愛を持って接し、気配りのできる社長です。
ただ皆のために頑張りすぎて自分の事は二の次なので帰ってくるとクタクタになってる様です。
私の願いは、体を大切にして少し休みをとってもらえたらなって思っています。

いいアドバイスや何が良いアイデアがありましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一番うれしいのは、あなたが仕事を手伝って会社の業績を上げてくれることですが、それは無理でしょう?



「身体に気を付けてね」とか「無理しないでね」とか言われても、そういってくれる気持ちは分からないではないけど正直何の足しにもなりません。

彼は「身体を大切にして少し休みをとりたい」のはやまやまだけど、今はひたすら頑張って実績を上げようと努力しているんです。私だったら、そんな時に役に立たない慰めをもらっても正直うれしくはないです。

あくまで彼は目一杯頑張ることを前提としたうえで、あなたに優しく包み込んでもらえればとても嬉しいと思いますよ。
一番良いのは、仕事の進捗状況や業績アップのことを聞いてあげること、そして仕事上の愚痴を聞いてあげることだろうと思います。

小なりと言えども経営者だから、普段は他人に言えない悩みや愚痴があると思います。あなたに話すことで彼の心の中が軽くなれば、また明日も頑張ろうという気持ちになるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の彼の仕事は業績を上げるのを手伝う事は出来ない職種です。

微力ながらもお手伝いできればと今経理の勉強と彼の仕事について学ぼうと情報を与えてもらったり、このような場を借りたりいろいろな場所で、社長様方からお話を聞かせてもらっています。
私にはこのくらいしか出来なくて…

確かに「無理しないで」は言葉のかけ方次第なのかもしれませんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今は、無理をしてでも頑張らなくてはいけない時もあれば、「頑張ってはいるけど無理はしてないでもそう見えてるなら俺はまだまだだ」なんて思う時もあるのかもしれません。

相手の心を読んだ上での声掛けが大切だってことですよね☘

彼はなかなか人に愚痴ることがありません
いつもポジティブ
でもそんな彼が愚痴を言った時はかなり心が疲れてるってことですよね?
その時にちゃんと聞いてあげられるようにその日まで日々色んな事を勉強し身に付けていこうと思いました。

彼のこころのケアができるようメンタルの勉強を始めてみます。
ありがとうございました☘

お礼日時:2016/06/22 13:04

1人で請負いしてます。

それで仕事がかたまってくると滅茶苦茶な感じになるんですが、嫁が心配して、無理するな、休まれと、気を使いながらしつこく言われます。それが1番疲れる。だまってみていてくれて、休みになってから遊びにいったりすれば疲れもとれるんですよ。仕事が入り過ぎると、お金の為よりも、約束の日の為に頑張る気持ちかな。軽く励まされたら良いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一人ですごく頑張っていらっしゃるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

奥さんの気持ちもわかります。頑張り過ぎないでほしい気持ちでいっぱいなんでしょうね☘
私は、彼は必ずもっと大きくなると信じているので「今日も皆のために頑張ってくれてありがとう」と、最近言葉を変えてみました。
どうでしょ?やっぱり負担になりますか?

なるほど休みの日にお出かけは疲れてしまいますよね
彼は今ほとんど一日中寝てる様です。
その点は遠距離だと自由で良いのかもしれませんね

お金の為より約束の為…
それはかなり心の負担になりますよね…
ある意味社長業は24時間営業なんですから、心穏やかに過ごしていただけると嬉しく思います。

励ます事、彼の仕事について認めた上で褒めること、それが大切だと感じました。
ありがとうございます☘

無理しないで下さいねっ♪

お礼日時:2016/06/22 12:52

私はただ理解して見守ってくれるのがありがたい。


特に何かを具体的にしてくれる必要はない。
最も困るのは、寂しいだとかあいたいだとか言われること。

もし彼が優秀な人間であれば、食事と睡眠の大事さを知っているはず。
食事と睡眠は明日の自分を作るものだから、どれだけ忙しくても決しておろそかにしてはいけないもの。
成功している人間の多くはどれだけ忙しくてもこれらを非常に大切にしている。
特に社員がいてその人生を背負っているのだから尚更。
私の妻は食事の管理と睡眠(良い枕やベットをいつの間にか用意してくれていたり)を黙って提供してくれていた。
本当に感謝している。
あなたの場合は遠距離だからそういうサポートはできないかもしれないが。
程度の良い寝具(特に枕)などを送ってあげたら如何だろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうのアドバイスありがとうございます☘

確かに最近は特に休日は睡眠を取るようになり、食事もしっかりとっているようです。

頑張ってる彼を見ていると寂しいかまってとはとても言えません
(本音はかまって欲しいし会いたいですけどねっ)

今は、毎日おはようやただいまとLINEをくれる彼の優しさだけで幸せを感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今は彼に負担をかけないよう彼の話したい時に、話を聞けるように見守る体制に切り替えようかなと考えているとこです。

とても優しい奥様ですね♪
私も見習いたいです。
枕ですか?想像してませんでした。
確かに睡眠はとても重要なので凄くいいアイデアですねっ☘
早速探してみます。

ありがとうございます(﹡ˆ-ˆ﹡)

お礼日時:2016/06/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!