幼稚園時代「何組」でしたか?

原因不明の下腹部の痛みに悩まされています

去年の10月に立っていられないほどの下腹部の痛みがありました
その時はなんとか内科に行って、「腸が関係してたら効く」と言われた痛み止めを飲んで数日過ごしました

その後は特に痛くならなかったので、ストレスか何かかなと思っていました

そして今年5月にまた同じような下腹部の痛みがありました
痛みは前回と全く同じで、今度は婦人科で触診、エコー、超音波、血液検査をしましたが「炎症反応を起こしている」と言われただけで、どこから何故炎症してるのかなど、はっきりとした原因は分かりませんでした

その後は痛み止めを飲んで今は痛くありません

関係してるか分かりませんが、ここ何ヶ月かの生理後のおりものはずっと血が混じっています
5月に痛くなった後の生理痛はいつもより酷かったと思いますし、たまにチクチク下腹部が痛くなります
便をしようと座って力むと膣の奥の方が痛くなる時があります
押すと痛いし、離す時も痛みが響きます

何かの病気なのか不安です
まだ子宮頸がんの検査は受けていません
早く受けた方がいいですよね?
便秘とも、ガスが溜まっている痛さとも違います

同じ症状の方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• また腹痛を起こしたので大学病院の婦人科に行くと、卵巣に膿が溜まってるとのことでした
    腹痛の原因はこれみたいです
    ご回答ありがとうございました!

子宮頸がんの検査はまた別日に受けようと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/29 12:15
  • また腹痛を起こしたので大学病院に行ったら卵巣に膿が溜まってるとのことでした
    腹痛の原因はこれみたいです

ご回答ありがとうございました!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/29 16:51

A 回答 (3件)

子宮系の検査も勿論ですが、消化器科での検査も並行して検査してみてください。

立っていられない位なので、異常無い訳が無い筈。
て、言いつつ私もアチコチ痛みを伴い、その度病院に行くけど異常無いって言われましたよ。
じゃあこの痛みは何???って感じですがm(_ _)m
お大事に。
この回答への補足あり
    • 0
    • 0

心配ですね。

子宮頸癌と子宮体癌の両方の
検査を受けられたらいいと思います。
お大事に。
この回答への補足あり
    • 0