アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空引きして、ガスを注入する時に。
低圧からのみで良いのでしょうか?
一瞬高圧に、入れて低圧にと書いてあるのを見たのですが。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、低圧のみからガス入れました!
    問題なく冷えました。
    ただ、オイル缶入れて。R12入れる時に、缶切りの付け方が
    悪かったらしく少し缶の繋ぎ目から漏れてしまって。
    多分、半分もいらなかった?そこで2缶目に交換。
    2缶目は、エンジン掛けてエアコンONでちゃんと入ったのですが。
    1缶目の時に、エアーも入ったのではないかと。
    本来なら、2缶半くらい入ると聞いていたんですが。
    オイル缶70グラムと1缶半?くらいで止めました。
    でも、冷えてます。
    エアー入っただろうから、ダメだと思ったんですけどね。
    エアーが入った場合は、いずれ効きが悪くなりますよね?
    しかし、代替えガスよりR12は格段に冷えると実感しました。
    コンプレッサー交換して、代替えガスだったんですが。
    夏場の晴れた日なんか暑くて、窓を開けて走ってました!^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/27 20:40

A 回答 (1件)

ご質問から4日経った今さら感ではありますが・・・


真空引き後の最初の1缶目のガス注入は、高圧・低圧の両方から入れても大丈夫です。
2缶目からは、コンプレッサーを作動させての注入になると思いますので、注入は低圧からのみ になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!