アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信をつける一番いい方法はなんだと思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

経験を積み、そしてそれにまつわる知識を仕入れる。



仕入れた知識を生かして経験を積む。

この繰り返しだと思います。
    • good
    • 0

掃除でも洗濯でもなんでもいいので、


今日これだけはやる!という内容を決めて、
やりきったときはとにかく自分を褒める!
    • good
    • 0

どういう方面の自信かが分かりませんが・・・。



「ここだけは妥協できない」というところでは、命懸けでも妥協しないことでしょう。
 そこで妥協してしまうと、「自信喪失」になります。


 「筋を通す」ということです。
    • good
    • 6

嫌いなヤツをぶん殴る。

    • good
    • 0

これだけは誰にも負けない、というものをひとつでも持っていれば自信がつきます。

全方面において優れるのは困難だから。。
中でも特に、仕事において自信が持てるのは、ポイント高いと思います。
仕事は人生の時間や労力を最も費やすものだし、仕事はその人のアイデンティティになるから。フィギュアのコレクションは誰にも負けないぜ!よりは有益かと(^_^;) それに仕事のスキルは努力で達成出来るものですからね。顔かたちや身長は努力で変えられるものじゃないし。私の職場は、専門職の人が多いから、正直見た目はアレな男性でも、仕事に誇りと自信を持っている、充実した人生を送っている人いますよ。
    • good
    • 1

中年から。

わたしは青春時代100キロある醜いデブでダイエットをしてぽっちゃり体型になりました。着たい服を着て、髪は編みこみをして自信満々でしたよ。まずは、おしゃれをして、趣味のスポーツをしたり、夢中になることに没頭すれば自信がでてきますよ。
    • good
    • 0

ひたすら練習する。


アドリブにも対応できるぐらいの力を持つよう努力する。
    • good
    • 0

何の自信かはわかりませんが、練習あるのみかと。


何事にも常に状況を見極めて、その状況に合わせ一度やっておくことをすると本番でも自信になると思います。
勉強だって、部活だって、恋にしたって。
場数を踏むことは自信につながります。
    • good
    • 1

行動をすることだと思います。



自信がなくても、まずは小さな一歩を踏み出してみる。

ただ、本当に自信がつくのは、行動を起こしても
何年も掛かるかもしれないし、
何年掛かっても一生自信はつかないかもしれない。

歌舞伎役者で人間国宝の坂東玉三郎さんは、こうおっしゃってました。

『進歩するには背伸びも必要でしょうね。ちょっとずつ背伸びして、その時の自分よりも装って発言したり行動する。そして次にその背延びが嘘でないように努力するわけです。たとえば階段を上がる時にかかとが上がるでしょ?あのくらいずつ背伸びして階段を上がっていく。あのくらいなもんですよ。あれを三段四段跳びあがると背伸びではなくなってしまう。ちょっとずつでいいと思うんです。かかとが上がるように背伸びしていかないと進歩しないんです。』
    • good
    • 0

お金〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!