プロが教えるわが家の防犯対策術!

オナニーのやり過ぎで自分に自信をなくすことはありますか?
今高校生で思春期なこともあり自分に自信がありません。
それでオナ禁を始めたところ少しずつ自信が出てきました。


でもやりたいです。
自信がつくのであればしないほう優先しますが関係ないならしたいです。
どっちかわかる人いませんか?

A 回答 (3件)

禁止して自信が付いたと言う事なので、何か因果が有りそうな気がします



自信は、「成功した」という体験を多く積む事で増えます
そして
成功体験は、練習の積み重ねで増えます
勉強なら、予習、復習
運動なら、練習、トレーニングですね

オナニーが、丁度良い息抜きになって、
モチベーションアップしたり、練習の効果を高める事が出来るなら
遠慮無くやれば良いでしょう
しかし
練習に支障をきたすならば、控えた方が良いかもしれません

結局はあなたの心の持ち方次第です
    • good
    • 1

自信は関係ないと思いますよ。



溜まっていると、良く言えば活動的な気持ちになる、悪く言えば攻撃的になります。
溜まっていないと、良く言えば落ち着いた気持ちになる、悪く言えば冷めた気分になります。
理性で補正できる程度の差ですが。

オナ禁で自信がついたのではなく、何か行動して発散したい気分が高まったのでしょう。
    • good
    • 0

まともな大人からの意見だが 気が弱い君と、自慰をする行為とその係わり合いがさっぱりわからん。


陰茎しごくと なさけなくなるのか?それとも 情けないと陰茎しごくのか?それじゃあサルと変わらんな
で、陰茎しごくと何がどう解決するんだ?
興奮してアドレナリンが上がってオルガズムが来て征服感でも感じるのか?
性癖満たすのならペットボトル一杯しごきだしゃいいし 金もかからんし 誰の迷惑にもならん
勢いあまってバイク盗んで転がしたり ホームレスでも襲撃するよかよっぽど健全。

まあこんなことで、満足得られるなら子供らしくていいじゃないか。
大人は金で買った女にしごいてもらったって そんな安い行為で鬱憤なんか晴れやしない。
キミの両親は障害があるとSEXしてるか? しょせん陰茎いじりなんて何の役にも立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています