アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「該らず」ということばを、裁判記録などで見かけるのですが、これはなんと読むのでしょうか?
常用ではないようなのですが・・・。

A 回答 (3件)

No1です。


自信ありと答えたものの自信がなくなったので図書館で調べてきました。
大字源を見てきましたが、
「かねる」でいいようです。
らずがつくので「かねらず」かと思います。
(自信がなくなった・・・orz)

ネットでも探してみた所、infoseekの辞書にありましたので
参考リンクに入れておきます。

参考URL:http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=4&sc=1& …
    • good
    • 0

「かかねらず」です。

    • good
    • 0

「あたらず」です。



該当の該も当も「あたる」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!