アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ダイエット食品のチラシなどに、ダイエットに成功した人が、痩せて人生が変わった、とか痩せて自信がついた、などと言っています。
彼女たちの言っていることは本当でしょうか。
チラシに登場する方々は別としても、ダイエットに成功し、痩せてきれいになった人の感想を教えて下さい。本当に人生が変わるのか、気分はどうか、自信はついたのか…など。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

回答にならないかもしれませんが


私は逆のパターンです。
数年前まで痩せていて 自分で言うのもおかしいですが かなりモテてました。
友人からも 常に羨ましがられ、私自身も自分の容貌にうぬぼれていました。
ですが、今は20キロ太り、まったく自信の『じ』の字もありません!
逆の意味で人生が変わりました。
太ると化粧もしたくなくなり、髪型もどうでもいいって感じで・・・
だから 今まで太っていた人が痩せると
すごくプラスの方向に人生が変わると思います。
化粧しなかった人もするようになるし。
今 私が痩せたら 以前の私を取り戻して
オシャレに励むだろうなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆パターンを正直に書いてくださり、ありがとうございます。
かなり人生が変わりましたね。
kashiwashiminさんのビフォーアフターを見てみたい気もする…。でも、痩せたらモテ人生があるからいいな。
今、kashiwashiminさんの太っている状況と似ているかも…。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 02:58

また来てしまいました。


しつこくてごめんなさい。
補足しようと思っていたんですけど、
顔がキレイでない人が
なぜキレイと言われたり言ったりするのかというのは
その人が太っていた時に比べてきれいになったという
意味だと思います!
その人の中で比べているのであって、一般的な
美人と比べてはいないんですよ。
きっと太っていた時と比べてキレイになったという
事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。比較の問題ですね。
昔に比べてキレイになる、ということですね。
ただ、もともと美しい人でも、太ると美しくなくなる、ということもありますね。

ここまで来ると、「美とはなんぞや」という深いテーマについての論議になりますね。←ならないか…?
レス、ありがとうございます。
前回のお礼については、Raspberry-teaさんの回答に対して反論したつもりではありませんので、もし、そのように受けとめられたならば、訂正しておきます。
再びの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 03:03

人生変わりはしませんでしたが、


洋服を買う楽しみ、選べる楽しみが出来ました
私は既製服が入らず、また昔は若い女性向けの大きなサイズもなく
いつもおばさんポイ服ばかりでしたが、既製服が入るようになり
おしゃれをする楽しみが出来ました。
たぶん、ここから先下記のような流れかな、と思いました

おしゃれをするようになった

女性らしい雰囲気も出てきた

性格も卑屈さがなくなった

周囲からの当たりにも寛容になった

私って変われた!

って思うのかな、って
あくまで私の想像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
私も洋服大好きですから、楽しみが増えますね。
いいことづくめですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 20:38

こんばんは!NO.1です。


私も今はやせているわけではないですよ。
痩せていた頃の話です。
私もかなり痩せていたことがあって、
そのときはどのくらいの体重が自分に一番合うか、自信がついて楽しく過ごせるかというのがよく分かりました。
その体重は痩せていく時、痩せてから太る時の間に通り過ぎる体重で、人によって違うと思いますが、
標準体重でもなく、その体重の時に一番自信も付き、キレイなんだと思います。何キロと断言できませんが大体この辺という、自分に一番合っている体重が誰にでもきっとあると思います。

半端じゃない努力というのは、楽な方法や食べないで
いれば簡単に痩せるんですけど、
そうではなく、ゆっくりしたペースでの正しい方法の事を言いたいんです。時間もかかって様々な誘惑が色々あるのに乗り越えなくてはいけないので大変ですよね。

私は美人だからキレイになって、そうでもなければキレイにならないということでもない気がするんです。美人が(太っていて)痩せたらキレイなのは当然でしょうが、そうでもなくても痩せた事でキレイな人はいます。
自信がついて、生き生きとしていて、内面の輝きが外見にも出ているのではないでしょうか。

なんだか回答ではなくなってきているような気もしますが、痩せる事で内面がかなり変わる人は太ったら同じだけ悪い方に変わるのだろうし、体型についてあまりこだわらないなら気にならなかったりするんでしょうね。

ちなみに、きれいになったというのは、顔がキレイになったというのと痩せてスタイルが良くなって体型がキレイになったというのと両方ありますよね。
あと、間違ったダイエットだとただやつれてキレイではないと思います。

また長くなってしまってすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくりペースが半端じゃないっていうのは、ちょっと意外でしがね。
痩せたら、スタイルが良くなって、その点できれいになるのは事実だと思うのです。が、顔は、きれいじゃない人が痩せてもきれいじゃないと思う…。
再びの書きこみ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 03:01

No.2です。


会社で周囲に公言したんです。
はじめはホントに軽い気持ちでダイエットしてみるって言ったんです。
そしたらある女子社員が「出来ないよ無理無理」って言ったんです。(たぶん私が軽い気持ちで言ったのがしゃくにさわったらしいです)
無理無理っていわれたのが悔しくてですね(笑)
がぜんヤル気がでまして。
やった内容は食事前に毎日腹筋200回と10kgのダンベルを両手に持って腕の筋肉と胸の筋肉の筋トレを約40分ぐらい。
食事はご飯を茶碗に1/3程度にその日のおかずをちょこっと乗せた程度です。
1ヶ月で6kg痩せました。
悔しさが苦しさを上回っていたので苦しくなかったです。実際に体重が減ってくると面白くなってきて苦しさがまた半減します。あとわかったのは本気になると食欲って薄れる事としんどいっていう感情がそれほど無い事。
おなかが減ってしんどいって感じる時はまだ本気じゃ無いみたいですね。
こんな感じです。
ちなみに私男性です。
参考にならないかもしれませんが。
あとこの質問の回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性だったのですね~。
男性も悔しさをばねにがんばるってあるんですね。
アドバイス、楽しく読ませていただきました。
本気で痩せたいと思うと、食欲が薄れるとは…!
そんなものでしょうかね。また、6キロ減った頃は、面白さが上回って苦しさ半減というのも、実感がこもっていて、なるほど~と思いました。
お話を聞かせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 02:53

絶対に人生が変わる、自信が付くという保証はありませんよ。


それはダイエット後のその人の考え・行動次第ですから。

ただ言えることは
ダイエットが成功したら、良いこと、楽しいこと、幸せなこと等に出会うチャンスが太っている時と比べて凄く増えることは間違いないですね。
後はそのチャンスをいかに掴めるか、そしていかに生かせるかだと思います。

良いことに出会ったり、チャンスに恵まれたりする事が増えれば自然に人生も楽しい方向へ導かれる傾向になると思います。その結果自信が付いたり、人生が変わったりする人がいるのだと思います。

そしてきっと現状に大変不満を持っている人や大きな劣等感を持っている人ほどそうなる傾向が強いのだと思います。
つまり現状にどのぐらい不満・劣等感を持っているかですね。

ちなみに私の場合太っている時に不満・劣等感はありましたが、ダイエットしなければならないという切迫感はあまりありませんでした。でも軽い気持ちでちょっとダイエットでもしてみるかという感じで実行し、10kg痩せることに成功しました。確かに減り続けている時は非常に楽しい。体が軽くなり、心も身軽で爽やかに感じ、皆からも痩せたねー意思が強いねー等と言われたり。自信は少し付きましたよ。でも人生が変わったかといえば変わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対の保障なんてあるはずありませんね。
チャンスに恵まれやすい、というご意見ですね。
その10キロダイエットを簡単に教えていただけると嬉しいのだけれど…

お礼日時:2005/01/13 18:58

過去にやせた時、


人生変わったような気分でした。

服がなんでも着れるし、写真には写りたいし、
積極的になり、行動的になりました。

強く憧れていれば、それを手にしたという点で
「夢が叶った」というような事になります。
痩せればこんなことや、あんな事ができる、したい、と
憧れが強ければ強いほど、理想の自分に近づけ
痩せた時の喜びも大きく
それを実際にできるという喜びが
自信がつく、気分が変わるということにつながると
思います。

痩せる事が理想でも夢でも憧れでもなんでもない人は
「痩せたって人生変わらないよ」と思うでしょうが
変わる人もいて変わらない人もいるんです。
痩せてみて初めて、痩せたって大したことないなと
思う人もいると思います。

気分は体が軽いとか、楽しい気分ですね。
それはそれが理想に近づいてきているからですけど。
逆に太った事に強い挫折感や屈辱を感じている人も
理想同様に痩せた時の喜びは大きいでしょうね。

痩せたからキレイになるひとも痩せたってキレイにならない人もいて、(やつれたり、見た目変わらない)
キレイになったというより、痩せた事による
自信が表に出ている気がします。
なぜ自信がつくかというとダイエットというのは半端じゃない努力がいるもので、それを乗り越えたという点でも自身がつくのではないでしょうか。

人生が変わるというのは、変えたくても変えられなかったものが、やせて自信がつき、変える努力ができるようになった、人生が変えられるほどその人にとって重要な事で、痩せて人生変えられる程前向きになった、という感じでしょうか。

なんだか、同じ内容が何度もあったり、思いをそのまま書いたので読みにくかったら申し訳ないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
変わる人もいるし、変わらない人もいる、と。
そのとおりかもしれませんね。
半端じゃない努力ですか、、、厳しい。
でも、私の場合、以前かなり痩せていて、その頃きれいではなかったので、痩せて自信がつくか疑問ですね。私の考え方では、もともときれいな人は痩せるとさらに美しくなる、という感じかな。Raspberry-teaさんは痩せて前向きになったタイプのようですね。

お礼日時:2005/01/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!