アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを利用しています。
PCのことが全然わからないので、詳しい方
是非ご回答いただければと思います。

インストールされているWordやexcelを時々自宅で利用しますが、最新版が導入されている会社のものとは異なる部分が多いので、新しくしたいと思っています。Word、excel、pptはすべて「2000」というものです。

特に、新しいpptをインストールしたいと考えています。

この場合は
本体も古いですし買い替えが良いでしょうか。

PC使用用途はWord、excel、ppt、ネット検索程度です。
別途タブレットを持っているので、とくに持ち運びは不要なため、買い替えするならデスクトップにしようと思っています。

インターネット検索をしたところDELLが良いみたいなので、DELLで購入を検討しています。
その他の機能性は求めませんので、お得なものがあれば教えていただけるとありがたいです。

説明がうまくできず申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

IEはブラウザのインターネットエクスプローラー。

世界で最も多く使われているけど同時にもっとも多くに狙われている。
黒いボックスは本体でこれに画面とキーボードとマウス、その他が付きます。
選べないなら、大都市のヨドバシやビックカメラなどに行ってお勧めを訊いてみてもいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
黒いボックスが本体だったんですね!
今日大都市のビックカメラで無事に購入してきました!

お礼日時:2016/06/26 22:01

>1、IEとはなんでしょうか…



マイクロソフトって会社のWindows98以降にプリインストールされている脆弱なInternet Explorerってブラウザーのことです。
その頭文字をとって、IE

>2、貼っていただいたリンクを見ますと、デスクトップPCのほうは黒いボックスの写真が出てますが………これがPCなのですか?

デスクトップでもノートPCと同じように拡張性のない液晶一体型のPCと、拡張性があるPC本体と液晶が別のものがあります
よって、液晶一体型ではないものだと、PC本体だけです。

サポートを重視にするなら、日本メーカーとなります。
外資系は、サポートはもう一つですね。
ただ、外資系でも、サポートがよいのが、Lenovo NECのNECブランド
Lenovo NECのThinkpadやThinkCenterは、設計もしっかりとしておりますが、サポートは不明です。
他のLenovoブランドについては品質なりサポート体制は不明。ただ、旧NECのPCサポート部門をLenovo製品(Thinkpad含む。NECブランド除く)に特化しているみたいですから、よいと思われるが・・・

日本HPは、サポートがよいとか、自称いっているけども自称ですから、それなりのサポートとなるでしょう。

基本的に日本メーカー及びNECブランドは、糞丁寧なサポートです。
修理サポートしかしないなら、基本的にどこも変わりません。ただ、修理までの期間が変わる場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
長年利用していて、故障をしたことはないんですが…サポート体制はかなり重要なんですね!
みなさんの回答を参考に無事購入できました!

お礼日時:2016/06/26 22:12

NEC エヌイーシー


PC-DT150DAW [LAVIE Desk Tower DT150/DAW 19.5型ワイド/Core i3/HDD 1TB/4GB/DVDスーパーマルチ/Office Personal Premium プラス Office 365 サービス/ホワイト]

http://www.yodobashi.com/NEC-%E3%82%A8%E3%83%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
NECって評判いいみたいですね!
みなさんのご回答を参考に無事購入することができました。

お礼日時:2016/06/26 22:09

今はノートPCですか?デスクトップですか??


今ノートPCだとすれば、デスクトップ買うと
DELLでもパソコン工房でもFrontierでもマウスコンピューターでも
基本は本体だけでモニターは別に買わないといけませんよ。
NO.1のお礼に書かれている黒いボックスがデスクトップ本体です。

DELLは、ちょっと不評ですが
べつにサポートなんかいらないと言うのなら
DELLでも大丈夫ですよ。

いろいろサイト載せておきます
http://www.frontier-direct.jp/
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/
http://www.stormst.com/
http://shop.tsukumo.co.jp/
http://www.twotop.co.jp/
http://www.dospara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。
デスクトップを利用しています。
参考サイトのURLたくさん貼っていただきありがとうございます!
全然くわしくないのですが、PCにも色々あるんですね…
とても勉強になりました。

お礼日時:2016/06/26 22:06

とにかく外国ブランドは止めておいた方が良いです。

アフターサポートが良くないです。説明書なども今一ですし。

やはり日本ブランドの方がアフターサービスが良いですよ。

NEC、富士通、東芝、パナソニックなどですね。

新しく買えばOSはWindows10になると思いますがXPで使っていた古いソフトが使えなくなる場合が多々ありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
サポートのことなど、店員さんに確認し、今日無事に購入できました⭐

お礼日時:2016/06/26 22:03

>本体も古いですし買い替えが良いでしょうか。



買い換えしかないでしょう。
Office 2000がプリインストールで搭載の頃って、メモリも増設しても動くまで増設出来ないし、CPUも未対応。
はっきりいって、廃棄にも金のかかる使い道のないゴミ。安価な新しいPCの方が、圧倒的に快適に使えるぐらい


>インターネット検索をしたところDELLが良いみたいなので、DELLで購入を検討しています。

それは、検索不足ですね。サポートは中国人のサポートだから対応が悪くて有名だよ
※Windows XPは、ネットに接続するのはやめましょう。 しかもXPでIEを利用なんて論外だね

http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
http://kakaku.com/pc/note-pc/

ドスパラ、マウスは評判はよくないね。
そもそも、自作組み立て代行業者って言われるぐらいだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速のご回答ありがとうございます。
やはり買い替えがいいですよね…
DELLはよくないですか。そうするとさらに悩んでしまいますね(^_^;)

すみません、わからなかったことがあるので2つ質問です。
1、IEとはなんでしょうか…
2、貼っていただいたリンクを見ますと、デスクトップPCのほうは黒いボックスの写真が出てますが………これがPCなのですか?

本当に無知ですみません…

お礼日時:2016/06/25 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!