アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(独身女性)が好きだった先輩(独身男性・現在海外赴任)ととラインで連絡してたのですが:

先輩 遠慮しないでください。私達友達ですから。こんばんは。
友達 私達は友達ではありません、先輩と後輩の関係です。
先輩 それも友達です。
友達 何故ですか?
先輩 私達は友達ですから。

ただし、はっきりオープンしたわけではないですが、
その独身男性先輩は既婚女性と不倫中ですので、
上記の答えは既婚女性への配慮か、既婚女性の命令って感じでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌いなあいてには先に書いた通り、好きな相手には


→友達ですから
(友達なんだから気安く何でもいつてくれ、この先、友達から恋人にもなれますよ)というかんじですね。
嫌がらせ?だとは思いませんが、
ラインであそんでるんですね、お互いが。
少し幼稚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
両方の意味があるとは思ってませんでしたので、
とても参考になりました。

お礼日時:2016/06/28 03:30

たぶん、私達は友達ですから→ずっと友達のまま、友達以外の間柄にはなりません。


だとおもいますよ。強烈な意思表示ですね。
    • good
    • 0

わかってて、まだ来るアホへの洗礼です。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

嫌がらせと解釈できる理由がまったく理解できません。
女性は先輩後輩だ、と言っているのに、男性は、友達だと、一歩深い関係を示唆しています。
つきあっていないのだから、友達以上の恋人と言うことはできないので、友達というのは、最高の待遇ですよね。先輩後輩よりも上ですよ。
なので、嫌がらせではなく、精一杯の好意だと思うのですが。
違うのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!