プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達に誕生日の日空けといて!と言われました。誕生日くらい1人で好きなことに時間を割きたいんですがそれで断ったら失礼でしょうか?普通なにをするとか教えてくれてもいいと思うのですが、

質問者からの補足コメント

• わたしは女性です
    その男友達は別の女友達とも誕生日サプライズとして夜ご飯を食べに行ったりしていてそういうことをやりたいのかもしれません…

A 回答 (4件)

用事があって無理な状況であれば、正直に他の日を指定してあげるのがいいと思いますよ!

ただ、何もなくて一人でいたいだけなのであれば、そこは友達なのですから善意でなにかしてくれることを無下にすることはないと思います。
なにをしたいのかどうかは、誕生日なのでお楽しみということだと思うので、
素直に受け取りましょう。
いい友達をお持ちですね!
    • 1

あなたは女性ですか?

そのお友達は貴方にサプライズを仕掛けたいか(男友達だけか、複数の人を誘ってるかは不明)
あなたの事が気になってるので、二人きりで祝いたいと思ってるか(あなたが好きでアプローチ)のどちらかだと思いますよ?

気乗りしないなら 適当に断っていいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

わたしは女性です、
きっとサプライズしたいのでしょう…
気になってたりするんですかね、

断っても問題ないでしょう

• 1

??

断れば良いじゃん。
誕生日に一緒に過ごしてくれたら、彼勘違いすると思うよ。彼は貴方が好きだろうし。
    • 1
この回答へのお礼

断っても平気ですよね、
変に勘違いされても困りますし
断ろうと思います