dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳女です。
2週間に一度のペースで飲みやご飯に連れて行ってくれる職場の先輩男性がいます。
彼は、4月に別の部署から異動してきた人です。
飲みは平日の仕事終わりの夜に、ご飯は日曜のお昼です。ご飯の時はその後買い物に付き合わされます。

職場でポロッと言ってしまったのかもしれませんが、彼が私の誕生日が来月だと知り、今日いつか聞いてきました。教えると空けておくように言われました。

このことを友人に聞いてもらうと、脈ありなのではないかと言われました。

私は育った環境上、恋愛のことなどに特に疎い性格です。私から見て、彼は皆に対して優しい性格だと思います。なので私は、部下である私に気を遣って誕生日も祝って下さるのかなと解釈しています。

私の解釈は間違っているのでしょうか?その他アドバイス等あれば、ぜひご教授ください。

A 回答 (2件)

今の関係だと先輩としてあなたの誕生日を祝ってくれるのだと思いますよ。


それ以上なら彼にしかわかりません。
先輩としてなのか、男としてなのか、楽しみに待っていましょう。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。しかし、決めるのはあなたです。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています