アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日17歳の誕生日なのですが、なんだか辛いです。
まず自分の誕生日というものが好きでは無いです。友達の多い子はみんなインスタでどれだけ自分が祝われたかを自慢するのでそういう子ばかり目について、比べてしまい悲しくなるからです。
私は少人数でも、深く付き合える子がいればいいと思っているのでそうなりたい訳でもないんですがやっぱり少し悲しくなります。
あとインスタのストーリーで祝うのが見るのもやるのもやられるのも面倒で嫌いなのでやらないし、やって欲しく無いと周りに言っています。
私の周りはインスタをやらない子はLINEのバースデーカードで祝われる風習があるのですが、バースデーカードが出ませんでした。多分バグ?的なのでもう出たんですが消しました。だから去年より全然祝って貰えないし気づいても貰えない見たいです。
今日友達が遊んでくれるんですがなんか行きたくないですっていうかなんか生まれてきてごめんっていう気持ちになって来て、全然めでたくないしなんかもう世界に申し訳ないって言うか、生まれて来なければよかったという想いでいっぱいです。
0時にメッセージくれるって言ってた友達が寝ちゃったみたいですごい謝ってたんですがそれもなんか辛いです。病んでしまって友達のくれた長文のメッセージを見ても何も思いません。
私なんかが誕生日で嫌悪感を感じます。
どうしたらいいんでしょうか。正直誕生日の制度なんてなくなって欲しいレベルです。

A 回答 (11件中1~10件)

ご紹介に預かりましたので、私からも僭越ながらごあいさつさせて頂きます


おめでとう!
17年前にお生まれになった時、みなさんから祝福と笑顔に包まれたことでしょう。
これまでも、あなたのことを好きな人が支え、見守ってくれていたと思います。
そして、これからもたくさんの幸せに恵まれるようお祈りします。
簡単ではございますが、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。
本日はおめでとうございます。
    • good
    • 9

お誕生日おめでとう。

    • good
    • 9

バースデーカード届いてるじゃん

「今日17歳の誕生日なのですが、なんだか辛」の回答画像10
    • good
    • 14

17歳の誕生日など、うれしく無いのが普通です。


今日で17歳と言うことは、高校2年ですね。
 高校生の時期は、人生で最悪の時期です。
 来年以降、誕生日がだんだん楽しくなって来ます。
 来年は18歳の誕生日ですが、18歳になれば運転免が取得出来、選挙権も与えられます。
 20歳になれば、飲酒が許されます。
 40歳になれば、自治体の健康診断が受けられます。
 60歳になれば、スーパーのシニア特典が受けられます。
 女性の方は60歳、男性の方は65歳になれば、JRのジパング倶楽部の会員となることが出来ます。

このように、年齢を重ねるごとに、楽しいことが多くなります。
もし誕生日が永遠に来なくなれば、いつまでたってもこうした特典を受けることが出来ません。

あなたはまだ17歳になったばかりなので、わからないと思いますが、年齢を重ねるごとに、誕生日が来るのがうれしくてうれしくてたまらなくなるものですよ。
私は、今年60歳になりましたが、今までの誕生日で、一番うれしかったのが、もちろん60歳の誕生日です。
    • good
    • 3

質問者様、本日はお誕生日おめでとうございます。



今日という日は、一年に一度しかない特別な日です。
なぜならあなたが生まれてきた日です。この日が無ければあなたは存在しませんし、この質問もしていなかったであろう。
さて、お叱りの言葉です。
友達がいることにまず感謝するべきです。
友達が、いなくてこの悩みすら出てこない段階の人もいます。
そこで、寝てしまった友達は何が悪いのかな?
眠かったら寝る。当たり前です。あなたは、友達に無理に起きていて貰って、それで眠さいっぱいの頭も回っていない誕生日おめでとうが、欲しかったのですか?
それに対して謝ってきてくれているからいいんじゃないでしょうか?

祝いが少ないのはあなたが友達に対する感謝の気持ちが足りないからです。
感謝の気持ちが伝わっていて、〇〇ちゃんと誕生日だ!祝いメッセージを送ろうと思って貰える人にならないとです!

もちろん寝ちゃった友達にありがとうを言うべきです、なぜならあなたの事を思って謝ってきたからです。


年齢を重ねていくうちにメールこなくなります。これは事実で、誰にきいてもそう言います。

これらを意識して、
ワガママをすてて、
周りに感謝して、
生まれてきた奇跡も親に感謝して、
今日会ってくれる友達と、最高の一日をお過ごしください!
あらためて、お誕生日おめでとうございます。
    • good
    • 3

仲がいい友達を何人作れるか、


どこまでの関係になれるかは
自分次第だと私は思います。

たくさんお祝いされてる友達は羨ましい、
私もそうなりたいと思うのであれば
そうなる努力をすればいいのです。

そういう子はどうして
あんなに友達が多いのか。
みんなにどういう風に
接しているのか。
見て研究して真似してみるように
してみたらどうでしょうか。

病んでしまう気持ちも分かりますが、
今日遊ぶ予定の子も
誕生日メッセージを送ってくれた子も
質問者さんを大切な友達だと思って
行動してくれているのに
自分の勝手な病みモードで
行きたくないとか内容入ってこないと
なってしまうのは友達に失礼ですよ。
今いる友達をまず大事にできないと
自然と離れていってしまうし
それ以上の関係にはなれないし
新しく増やすことも難しいし
逆にもっと友達が減ってしまいます。

大丈夫です。自信を持ってください。
    • good
    • 1

誕生日なんて誰もが持ってるものなので


申し訳ないなんて思わないで下さい。
SNSで誕生日を祝ってもらった自慢する子って
いまだに居るんですね。
私の学生時代にも居たと思いますが
そういう子は良い目では見られてなかったです。
大勢に祝ってもらう事が1番ではないし
祝ってくれる友達が居るだけで
素敵じゃないですか*.+゚
    • good
    • 2

>友達の多い子はみんなインスタでどれだけ自分が祝われたかを自慢するのでそういう子ばかり目について、比べてしまい悲しくなるからです。


⇒そんなの比べる必要ないでしょ・・・。気にしないことですって。

神経質にならないことですね・・・。
祝ってもらったらありがとう、そうでなければ何事も無かったかのように普通に。
    • good
    • 2

誕生日っていう制度?はありませんが・・。


一年に一度はやってきてしまうので
なるべく深く考えないでおきましょう。
    • good
    • 1

辛い時は、うがいをする。


飴をなめる。
タバスコや唐辛子を避ける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A