プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は今日が誕生日で18歳になりました高3です。
私にはクラスで仲良くしている子が二人います。3年間一緒のクラスです。


今日誕生日だったのですが一人(Aとします)からは忘れてた。ごめん。と言われ何もなしでした。
もう一人(Bとします)からは全然嬉しくないプレゼントを貰いました。
その中身は、ディズニーのキャラのプラスチックの置物?2つで中には、おそらく使い古しのマスコット(タグなし。薄汚れてる)、思いっきりドリンクバーと書いてある紅茶のパック(多分ドリンクバーから持ち帰った)一つがそれぞれ入っていました。
それがくしゃくしゃのキャラ袋に包装もなしで入っていました。
もともとBは普段からケチで食べ放題をがっつきすぎて本当に吐いたりするような子で、去年の誕生日プレゼントも100均だったのであまりダメージは少なかったですが、高3にもなって、なぜこんな小学生でもあげないようなプレゼントを、、、と悲しくなりました。
そして毎日一緒にいてとても仲良しだと思っているAに誕生日を忘れられていたことはかなりショックでした。

もちろんBがなんであろうと誕生日プレゼントを(※忘れずに)くれたのは嬉しかったしAがおめでとうと言ってくれたのも嬉しかったです。

一応書いておきますが私は二人に高校生らしいプレゼントをあげたと思います(おしゃれなショップのネックレスやマグカップやスキンケアアイテムなど。)ケーキも焼いたこともありました。
もちろん見返りを求めて渡したわけではなく素直におめでとうという気持ちからです。

でもやっぱり悲しかったです。家に帰って少し泣き、Bのプレゼントを捨ててしまいました。
家族が祝ってくれ少し気持ちが晴れましたが、やっぱり思い出して、モヤモヤしてしまいます。
私は二人に嫌われているんでしょうか?(二人ともぽわぽわした感じの人たちなのでそうではないと信じたいですが。)
誰か慰めてください。。。。。

A 回答 (7件)

きつい言い方ですが、それは友達ではなかったということです。



少なくともあなたが思っているほどには、向こうはあなたのことをそれほどの友達だとは思っていなかったということです。

悲しむ必要はありません。
そういうことはよくあることです。

大事なのはこれにめげずこれから長い時間をかけて、本当によい友達を持つことです。
あなたが誠実にしていれば、必ずよい友達は見つかるとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思い出したらムカムカしてきます。
大学では常識ある友達を作りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 20:45

何ででしょうね?友人は忙しかったのかな?



でも、そんなものかも…。高3の、早くにわかって良かったんではないですか?もう、友人とか親友を押し付けられる事も、その必要がないですし。

余裕がなかったのであれば、嘘のない心がこもったお祝いの言葉をかけてくれれば良かったのにですね。

貴方は貴方です。
誕生日を祝ってくれる家族に感謝しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験で忙しかったのかな。
でもBは合格しているので違うと思います。
本当にそう思います。
あんな中古のゴミみたいなプレゼントを用意されるぐらいならもらわない方がまだましでした。
家族に感謝です。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 20:54

こんばんは。


誕生日を祝う、ですか。いいことですね。それとお誕生日おめでとうございます。

嫌われてたって別にいいんじゃないんですか?
高校なんて所詮3年間の付き合いと割り切ってる人もいますよ。
中学も同じです。もちろん大学も。

私が高校時代のときのクラスには自分含めて38人だったのですが、
その中の9人は中学卒業時に中学の頃の友達の連絡先を全て消去し、高校卒業後は…も同じです。
どんなに仲良くてもですね。

そういう人もいますからね。諦めて次行っちゃいましょう。

誕生日を祝ってくれない友達にモヤモヤするより、祝ってくれたご家族に感謝しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、あんな非常識な二人に好かれなくたっていいですね!
卒業したら常識のある友達を作りたいです。

家族に感謝です!

お礼日時:2014/11/09 21:08

ギャグ漫画みたいで わらってしまいましたw





まぁ~、いろんな人間性の方々がおりますね~


 お友だちふたりは、
   親御さんが”そういう人”で、性格がうつってしまっているんでしょうね
  
                       ・・結論からいえば、
                          自分第一っていう人達なんだとおもいます。

  

  

 ちなみに~。 あなたは二人のどこが良くて一緒にいたのでしょうか
   ・・二人の魅力はなにかあるんでしょうかね


 普段他の人にはみせられない
  一緒にバカをできる存在とか何でしょうか?


 普段あなたがどういう過ごし方で、どういうキャラで二人に接しているかわからないので
何とも難しいですけど、 あなたが理想とする ふつうの友だち関係が欲しいのであれば
                           ふつうのおともだち を見つけることですね
 しかし
 ふつうのお友だちは 誕生日にふつうにプレゼントをくれるかもしれませんが
  日常では、刺激が全くない 当たり障りのない つまらない人だったりするかもしれません

 
かといって・・食べ放題でたべすぎて吐いちゃうくらい気を使わない友達関係では
   今回のように、あなたにとってはデリケートと感じる部分もおざなりになったりしてしまいます



  はたして、全体的にみると・・あなたにとってどちらが居心地がいいでしょう^^

   私は、一緒に バカなことをできて、でっかい声でわらえる関係に重きをおきます
    バカなやつっていうキャラにもなるので、雑に扱われるとかんじるときもありますが
     まー。楽しいほうが勝ってるので いいや ってかんじです

    大雑把な性格で気遣いせず楽におもうことも多いですが
     繊細な気配りができない、ちょっとうっとーしーと思ってしまうこともあったりする友達ですw


   いいところとわるいところ、 光と陰  表裏一体ですねw



 
 とりあえず、
あなたがこれまでみせた二人への気遣いは 有益な経験値となってます。

この先 
 あたらしい出会いなどで、あなたへの良い評価につながる、
 大事な行動だったとして 後悔はしないでくださいね

 普段からの心がけが 大事な場面で表面に 滲みでてくるもので いきなり気遣いはできません
                            (しても長期間でみると違和感ボロがでます)

  


 
                               
 
   

 
  

 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がもし二人の親で上記のことのような振る舞いを友達にしていたとしたらかなりきつく叱りますけどね。(特にB)普通に上記のことのような振る舞いができるのは親御さんもその程度の方だからなのでしょうね。
卒業したら付き合いは控えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 21:05

男の世界では、友達の誕生日を祝う感覚はないですよ。


女子高校生の友達間で、お祝いするのですね。
っていうか、惨めな気持ちって…
 祝われて当たり前、
 プレゼントもらって当たり前、
と思っているからなのでしょう。

>Bのプレゼントを捨ててしまいました。
こっちの方が、酷くないですか?

>誰か慰めてください。。。。。
まっ、人生そんな事もあります。忘れちゃいなさい。
気にしないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉 祝われて当たり前、
 プレゼントもらって当たり前、
と思っているからなのでしょう。

誕生日プレゼントを頂いたのならば、相手の誕生日にお返しするのは"当たり前"だと思います。
私はAにもBにもプレゼントをあげました。
だからお祝いやプレゼントを期待するのは"当たり前"なんじゃないでしょうか?

慰めのお言葉ありがとうございます。
忘れたいです。

お礼日時:2014/11/09 21:01

お二人も決して故意に貴女にそうしたのではないでしょうし今年の誕生日だけたまたま運がなかっただけと思えばいいですよ。



二人とは普段から仲良くしているんだしまさか今日のこのことで縁が切れるなんてこともないでしょう。

とりあえずもう起きてしまったことは仕方ないことですからできるだけ考えないで忘れましょう。

明日からもまた学校でいつも通り仲良く過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bに関しては普段からケチすぎて引くことが何度もありましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
正直Bとは縁を切りたいです。でも同じクラスなのでそうはいかず。
卒業したら一切連絡は取らないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/09 20:56

高校生にもなって誕生日を祝うのですね。

人によりけりかもしれませんが、あんなものはせいぜい中学生までだと思っていました。

そんなことに悩むなんてくだらないです。さっさと卒業しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誕生日はいくつになっても祝うものだと思いますが.........
さっさと忘れてしまいたいです。

お礼日時:2014/11/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています