10秒目をつむったら…

プラムとソルダムの違いは何ですか?

A 回答 (4件)

総称


 スモモ(和:李、酸桃)
 プラム(英:plum)
 プリューヌ(仏:prune)

品種名
 ソルダム 明治初期にアメリカから導入。果肉は鮮紅色。
 サンタローザ ニホンスモモとアメリカの野生種の交雑。果肉は淡黄色。
 大石早生 福島県で育成。果肉は黄白色。
 太陽
 貴陽
 月光  …など多種。
    • good
    • 0

皮が赤くて果肉が黄色いのがプラム(すもも)


皮が黄緑色で果肉が赤いのがソルダム

ざっくり言うとそんな感じかと。
    • good
    • 2

こういうページを見れば分かりやすいかな?


スモモ=プラムについてのあれやこれや
http://www.kudamononavi.com/zukan/plum.htm

国内で最も生産量が多いのが「大石早生」で次が「ソルダム」とのこと
    • good
    • 0

プラムはセイヨウスモモ。

ソルダムはプラムの品種のひとつでスイカスモモ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!