プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店などの公共の場で何故かクスクス笑っている若い女性(中高生か)をたまに見かけます。実際には性別は関係ないのかもしれませんが。
一緒にいる友達と話をしながらいつまでもクスクス笑っているのですが、一体何がそんなに面白いのでしょうか。店員に声をかけてもらったほうがいいでしょうか。
こちら葛飾区亀有公園前派出所というギャグマンガに、極端な笑い上戸の恵比須という巡査が出てきたのを思い出しました。

A 回答 (6件)

中高生は、箸が転がっても笑えて笑えてしかたないです。


青春時代ですもの、あなた様はどうですか?
話に夢中で周りなんて見えてません。
ほほえましいです。
    • good
    • 0

ひょっとしたらあなたのパーマが面白いのかもしれないし、鼻くそがついていたり、ジッパーが開いていたり、素っ頓狂な服装なのかもしれないが、全然違うかもしれない。



まあおそらくはあなたには関係ないことで笑っているんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

普通の人間は、そんな事、気にかけない。


誰が笑おうと、関係ない。
    • good
    • 1

小さな事でも可笑しい年頃でしょう。


純粋に、心から笑える汚れのない時代。
大声出して笑っているのでなければ、
「若さだなぁ。」
とでも思って、見逃してあげましょう。
大人になると、小さな事では笑えなくなって来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
→「若さだなぁ。」
ふむふむ、若さですね。

お礼日時:2016/07/02 18:44

よく「箸が転んでもおかしい年頃」って言うからなあ。


泣いたり怒ったりするよりは良いから 温かい目で見てあげたほうがいいなあ。

これがお婆さんが転んだとかを指差して笑ってたら「君たちは何がおかしいんだ」と注意するけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

→よく「箸が転んでもおかしい年頃」って言うからなあ。
→泣いたり怒ったりするよりは良いから 温かい目で見てあげたほうがいいなあ。

ふむふむ。そういうものですか。

お礼日時:2016/07/02 18:23

何がそんなに楽しいのでしょうね‼それともおかしいことが起こっているのだしょうかね?



邪魔にはならないみたいなので、放っておいても大丈夫ではないですか?
一緒に笑ってみるとか‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

→何がそんなに楽しいのでしょうね‼それともおかしいことが起こっているのだしょうかね?

うーん。話をしているように見えるのですが、一見、何かが起きているようには見えないのですよね。スマートフォンで、ボケてなどのお笑い系のサイトを皆で見ていたとしても違和感があります。

→邪魔にはならないみたいなので、放っておいても大丈夫ではないですか?
→一緒に笑ってみるとか‼

一緒に笑うというのは対策になるかもしれません。何この人?と相手が思ったら、その自分たちも同じだったと気づくという仕掛けですね。

お礼日時:2016/07/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!