アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしいですか?
何も言わないで出ていくのが正解なんでしょうか。

お会計する際、カウンターに座っていた女性2人組の内1人に「ごちそうさまでしたぁ⤴って声かわいい(?)」みたいに真似されクスクス笑われました。

A 回答 (15件中1~10件)

さぁ・・・・


お家でご飯食べた時にお母さんに言う感じに受け取れたとかじゃないの?

『美味しかったです~』の方が適切かもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ!確かに、真似してない女性の方が「家みたい」って言ってましたね!そんな笑うほど変だったか?と謎が深まるばかりです。
そのセリフ、いただきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 21:13

「ごちそうさまでした。

美味しかったです。」と言います。

お店の人は嬉しそうにニッコリ会計しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ!同志がいて嬉しいです。
なんだか肩の荷が降りた気がします、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 19:42

実に立派な所作だと思います。


料理に対しての感謝の気持ちを素直に表現できる何と素晴らしいでは有りませんか?
挨拶も真面に出来ない人の多い時代にはもっと過大に称賛されるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

褒めていただきありがとうございます。
笑われて気恥ずかしかったですが人との出会いは一期一会、感謝の気持ちは極力伝えて行きたいです。

お礼日時:2023/09/13 19:40

御馳走様でしたぁって 声が可愛いと笑ったんでしょ


真似して笑っただけです
厨房にごちそうさまでしたという人もいないし 
会計時に店の人に言うものですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通言わないんですね、それでも直接作り手に言いたくなります。自分なら言われて嬉しいので…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 19:36

優れるな異なれ


です。
あなたは素晴らしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

良い言葉を教えてくださりありがとうございます。励みになりました。

お礼日時:2023/09/13 19:32

良くぞ言ってくれたと思います!言える貴方は、凄い人だと思います。


でもマネするような女性とは、親しくしたく有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

言っても大丈夫なんですね、ホっとしました。
またあの女性2人組が居たら嫌だなぁと行きづらいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 19:26

笑う方がおかしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 19:24

すごく楽しそうに聞こえたとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごく美味しかったのは間違いないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/13 19:21

厨房の人が笑ったわけではないですから


それで正解です

厨房の人は
俺のことをわかってくれる人は
あの客だけだと思っていることでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと良いんですが…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 22:29

かっこよかったから絡みたかったんだと思いますっ!


ふふふ、イケメンは辛いね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

イケメンは辛いよ!けど男だと思ったら声は女で、面白かったのかもしれませんね(泣)ふふふ(泣)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!