プロが教えるわが家の防犯対策術!

富裕者増税と大手企業増税を考えてみる。

どうすれば国民に理解を得られるか?

①国民一人当たり30万円のベーシックインカム支給。

あくまでも個人単位、
生まれれから死ぬまで。

②就労しても給料はなし。

職業選択の自由があるだけ。
利益はすべて国益に。

③保育から老人ホームまで基本は無償。

掛かるのは消費財のみ。

これぞ格差のまったくない社会。
働いたら負けの社会。

ということで宜しいでしょうか?

A 回答 (6件)

人間様相手ですか? 人間って、情けないけど、隣の人よりほんの少しでもいい生活をしたいが本能なので、格差なしなどすると、自殺者ばかりでてきます。

働いたら負けなので、一律30万支給も不可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2016/07/03 06:43

>これぞ格差のまったくない社会。


>働いたら負けの社会。
>ということで宜しいでしょうか?
違うと思います。

医者も働いたら負けなので、誰にも病気、怪我をなおしてもらえません
お米を作るのも働いたら負けなので、食料もありません。

強制的に仕事をさせても、誰もがんばらず
適当に生産する事を選びますよね。
だって、頑張らなくても、30万円もらえるのだから。

テストで、正解してもしなくても80点もらえたら
勉強しますか。
徒競走で、最後は全員で1位のゴールインで
一生懸命走ろうと思いますか。

その内、誰も働かくなり、逆格差が出てくるんでしょうね。
もしくは、北朝鮮のように、一部の権力を持った人間が
強制的に生産させる仕組みを作り上げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の狙いそこですから。
それで良いのです。

回答ど~も

お礼日時:2016/07/03 14:17

論文書いたことないのかな? 働いたら負けの検証? この内容では働かないことがナッシュ均衡かさえ分かりません。

事実そうではないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2016/07/03 14:14

益々能力格差が出来て死んで行きます。

ぶら下がる事は、能力格差を産み生存環境を破壊します。勝手に死んで行け馬鹿たれが自分で選んだ道文句言うな、ここを騙そうとします。恨むなら自分を恨めキチガイが出来てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力格差は今でも現実にあるので、そこは無視します。
生活格差だけ強制排除するのです。

安心の代わりに、お金を稼ぐという喜びを除くだけです。

お礼日時:2016/07/03 06:48

お金要求は、修行要求の逆それを理解しているのでしょうか。

生活を豊かにするのは修行の結果、本当の貧乏を目指す事ですね。お金で消費要求ばかりでは、生存出来無いのです。修行要求する事でいろいろな生産物が出来生活が豊かになっていくのです。馬鹿は、それを理解出来無いのです。自然淘汰ご希望ですか。能力格差ですね。諦めているのです。そして自分達で作っている世界に不満で隣国へ攻め寄せテロで、ころすように成長します。全て自分達が作っているので、ブーメラン現象を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできない人に、社会そのものを合わすのが福祉の世の中だと思います。

お礼日時:2016/07/03 06:46

経済成長は、能力を伸ばす社会、平等社会は、能力の無い社会結局能力が伸びなきゃ生産物が出来ず新しい物が出てこなくなって、飽きる矛盾要求ですね。

格差は、お金に限定要求ですからイナゴ君なのです。お金が作る予測される世界です。能力格差この平等を求めようにもどうにもなら無い現実ですね。能力は、戦った修行結果ですから一緒にするのは無理、プロボクサーやプロレスの世界も同じ修行し無いと惨めな末路です。イナゴ君に修行の覚悟は、あるのか甘ったれていると良く、強くなら無い惨め結果が待っています。進化の法則に裁かれ淘汰します。修行意識が無いなら住む場所も変わって行きます。同じリングに上がれ無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張り過ぎるから壊れるのでは?

回答ど~も

お礼日時:2016/07/03 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!