アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

照れたような顔文字だけ送ってくる男性の心理とは?

26になる女です。
先日母の職場の人から、母づてにAさんという35歳の男性を紹介されたので、二日前の夜に食事をしました。(Aさんは母もよく知っている男性です)

飾りっけのない素朴ないい人で(母も人となりをよく知っています。)、まさに私の求めていたような人でした。

そして、二日間、LINEのやりとりをしているのですが、ふいにAさんの送ってきたLINEの内容にすごく好感がもてたので、私は、「そうなんですね。でもその感じ、すごく好感持てます。(笑)」 と何も考えずに返信してしまいました。

でも、そのあとの返信が、( // ω // ) のみでした。
なんか返答に困らせるような内容を送ってしまったかなあとちょっと不安です。

こういう顔文字だけ送ってくるときの男性の心理ってどんな感じなんでしょうか…?
だらだらLINEだるいなあ…とか思われてないか不安です。(私は鳥取、Aさんは千葉で離れていていることもあり…)

回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

嬉しくて恥ずかしいからその顔文字だったのではないでしょうか?


シャイな方なのでは?決してラインが怠いからではないような気がします。

変に女性慣れしていなくていいのではないでしょうか?
お母さんが人となりを知っていて紹介されているのなら親公認ですね!

遠距離でも今はラインもあります。
良い関係になることを祈っております。
    • good
    • 1

「すごく好感もてます。


の言葉に、照れてしまったのでしょう。
返す言葉が無かったので、顔文字だけになってしまったのでしょう。
「そうですか。」とも返せないし、
「そんな事ありません。」とも返せないし、
こんな嬉しい事を言われたのは、初めてだったのかもしれません。
    • good
    • 0

嬉し恥ずかし(言葉が見つからない、照れ) ってことですよ。



頑張ってください!!
    • good
    • 0

>だらだらLINEだるいなあ…とか思われてないか不安です。


杞憂ではないでしょうか?
単に、何と返したら良いのか、解らなかっただけですよ。
そんなやり取りは長くやってればたまに出るし、気にしないことです。
    • good
    • 0

気にし過ぎなんですよね。

LINEの利用者って。
もっと気楽に考えて欲しいです。
まだ、始まったばかりで、なんとも言えない関係なのは、お互い様だと思います。
ダメ元で気楽にいたらいいんじゃいのでしょうか?
あまり、身構えてるとかえって引いちゃいますよ。

結婚とか、そういうことなど、意識が高いオーラが、先に(互いを知りあう前に)あると、頭でっかちに、心よりも頭で理論性を求めてしまいがちなので、
その絵文字ごときで、心理を分析しようとおもってしまうのですよ。
やめましょう。うまくいく話も、うまくいかなくなるかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています