アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。

私は普段、携帯メールは仕事の業務連絡や、友人との約束事程度の使用しかしていません。
私自身は、文字+アクセント程度の絵文字程度で、わりとさっぱりしたメールです。

時々、知人男性の目上の方で何人かそういう方がいらっしゃるのですが、
「よろしく~☆」とか、「また是非お会いしましょう♪」みたいな感じで、文末の☆・♪だけが、やたら幼稚に感じてしまい、モヤッとしてしまいます。

(笑)とか、顔文字はそんなに気にならないのですが、☆とか♪はどうも気になります。
小学生が好きそうな記号だと思うので、幼稚なイメージになってしまいます。
もし、親しくなれば、(ハート)も加わるのだろうかと、マイナスイメージ妄想が膨らみます(余計なお世話ですが)。

あまり意味は無いのだろうな…とは思うものの、40歳以上の方で、文末に☆や♪を付ける男性は、実際どういうタイプの方なのでしょう…。
実際、幼稚なのか、単なる記号のチョイス幅が狭いだけなのか…。

時々、この記号を目にしては、全然フレンドリーになれない自分が辛いです(涙)
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も気持ち悪いと思ってしまいます(笑)



相手が年下の女性だから、おっさんを感じさせたくないがためにメールで若作りしてるんだと思って、軽く受け流しています。

私の知り合いで20歳上の男性が言うには、若い人と接していると、気持ちが若く感じて、年齢差があまり気にならなくなるそうです。
親しみを持たれてるんだと思うと、お堅いメールばかり来るよりはいいかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

同じ感覚の方がいらして嬉しいです(笑)
「親しみ」という前向きなアドバイスで受け流します!

お礼日時:2013/10/20 21:46

40歳以上の男性です。


基本的には使いません。
使うとしたらそれに関係のある内容の文の時だけです。もちろん相手や状況にもよります。誰でもという事はありません。
最近の使用例は、
 今夜は☆ナントカ流星群☆が見えるそうです。
 ♪潮騒のメロディ♪、良かったね。
など
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

1237512375さんの場合、流星群で☆、メロディで♪ですよね。この場合、ズバリ記号なので、違和感ありません!

記号使用は、親しみの気持ちであれば、若干引かないで、嬉しいなという受け止め方がよいのかなと思うようになってきました(笑)

お礼日時:2013/10/22 18:08

中年男です。



星マークや音符記号は使っていませんが、
最近、顔文字は、付けるようになりました。

はじめは、(笑)程度の表現程度でしたが、ちょっと硬いかな?
とか、リラックスした話題だったり、私なりの空気感で、顔文字付けるようになりました(๑≧౪≦)てへぺろ

まあ、ちょっと女っぽいかな?と思います。正直。

星や音符も王道で、固くないんだ、とかリラックスして読めばいいんだとか、
そんな感じで受け止めれば、それでいいんじゃない?
無骨な不器用なおじさんが頑張って使うおやじ記号として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

>まあ、ちょっと女っぽいかな?と思います。正直。

自己分析が冷静で、笑ってしまいました。
なる程、不器用というのも前向きな印象ですね。

そういえば、若い方に☆や♪はあまりないかも知れませんから、頑張って使用している感じがします!

若干、抵抗感が無くなってきた気がします(笑)

お礼日時:2013/10/21 16:07

>実際どういうタイプの方なのでしょう



私の場合、

どこにでもいる普通のきもいおっさんです ♪♪♪

幼稚っぽさが抜けてない。ってのはあたっているのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

こういう掲示板だと、違和感感じないです!
♪×3…。これはまだありませんが、威力ありますね(笑)。

お礼日時:2013/10/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A