アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません、私がいつまでも近くにいるから、彼も踏ん切れないのかもしれないですね。しばらく距離をおこうと思います。自分も離れてみてよく考えようと思います。

主さんの気持ちは置いといて…相手が好きになった以上…友達ではいれません。

それに主さんの気持ちも中途半端です。
友達なのに…他の人と付き合って欲しくない…なんですか?それは?
主さんは付き合いたくないけど、好意は持っていて欲しい…と言う事ですか?
そんなふうに思ってる人を親友とよく呼べますね(笑)
彼が主さんを好きな以上、それに応えられないなら…彼から離れるべきです。
本当に親友なら数年後にもとに戻れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自分でもほんと中途半端だと思います。彼とは今距離をあけてる状態なので、自分自身反省しようと思います。