プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/23〜8/25に幼馴染の仲良し45歳男同士6人で九州より仙台、奥州市、平泉メインの旅に行きます。
仙台からレンタカーでの移動で花巻温泉愛隣館→水沢グランドホテル泊まりです。

オススメの観光地、食事処、コンパニオン、夜の遊びなんでも良いので教えて下さい!

幼馴染が岩手に婿養子に行って10年ぶりで会うので楽しみなんですが。
幹事としてみんなを楽しませたいので!

A 回答 (2件)

以前、出張で愛隣館に宿泊しましたが、風情も料理もよく大変満足しました。

しかし、花巻市街地からは遠いので、お酒などは途中でご用意された方がいいでしょう。

他、南部の観光地としては、小岩井農場や宮沢賢治記念館でしょうか。
私が通っていた高校は修学旅行がない代わりに、この施設を泊りがけで見学するのが定番でした。小岩井農場で飲んだしぼりたての牛乳やお土産で買ったチーズケーキがとてもおいしかったことを思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに愛隣館は周りにやどしかないようですね。
でものんびりできて良さそうです!
昔話に花咲かせ楽しい時間にできそうです。
オススメの観光地も是非行ってみたいと思います!
今からワクワクです!
ありがとうございます。

平泉なら中尊寺と毛越寺

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中尊寺金色堂は外せませんね。
中尊寺行ってその後毛越寺って夏の暑い日、おじさん6人で観て飽きません?