アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学で「最後の授業内小テストで成績が決まる。」という内容の講義を受講しています。
しかし、その最終小テストの日程と、親知らず4本を抜歯する手術の日程が被ってしまいました。
手術・テストは7月19日に行われるですが、先生に手術の旨を申し出て別の措置をお願いするのか、病院に申し出て手術の日程を変更すべきなのでしょうか・・・・・

下顎に生えている親知らずが神経付近に生えているためできるだけ早く抜いたほうがいい。
7月31日からゼミの研究でインドネシアに2週間ほど行くため、現地で親知らずが痛むのは困る。
4本も親知らずが生えているため、常に親知らずの痛みを感じている。

以上のため、手術の日程を設定したのですが、欠席の正当な理由とはならないですかね・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    6月末頃、痛みがピークに達し口腔外科へ受診しに行きました。その際に病院の先生にこれからの予定などを相談し、この日程を設定することになりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 10:22
  • つらい・・・

    5月や6月には病院を受診しておらず、痛みがピークに達した6月末に受診したので手術の日程が7月となりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 10:24
  • 7/19 テスト、抜歯手術(生えている場所が悪いので1週間入院)
    7/25.27 校内統一期末テスト(25は入院しているかもしれないので外泊で出してもらう)
    7/31 インドネシア研修


    一応今後の日程です。回答されるかたさんこうにしていただければ…

      補足日時:2016/07/05 10:38

A 回答 (8件)

オペ→テスト→ゼミ


テスト→オペ→ゼミ
どちらかがよいと思います。主治医に相談してください。
    • good
    • 0

なんのオペかと思ったのですが…そうした状況ならば


オペを延期するのが妥当ではないでしょうか。

研修参加を断念すれば、
オペはいつでも宜しいことに
なるのですし~~~
All the Best.
    • good
    • 0

インドネシア行きを断念して、手術日をずらしましょう〜


研修はどの程度、単位に反映されるのでしょうか?
    • good
    • 1

私情ですし、テストに公平性がなくなるので、手術日程変更しかありません。

    • good
    • 2

手術日の変更をしてくださいね



おだいじに
    • good
    • 1

補足を読みましたが、そんな事は関係ありません。


以前から痛んでいた事実がありながら、放って置いたことには変わりないです。
手術を取るか成績を取るかの二者択一で、優先すべきはどちらか、という問題ですよね?
医者の都合でその日しか手術が不可能、ということは、抜歯なら間違ってもあり得ませんから、手術日程を変更するのが妥当ということになりますよ。
早めに抜く方が良いとしたとしても、緊急手術が必要な状態でもありませんし、抜歯後のことを考えても1週間は後にずらしても何一つ問題ないです。
    • good
    • 1

なりまへん。


早々に手術の日程変えるべきでっせ!
あんさん、大事なテスト受けるための勉強とちゃうんでっか?
それにやのぉ〜、なんで5月や6月に手術受けんかったんでっか?
ワザワザ7月に手術の予定した意味が判らんわ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教授に先ずは確認です。


その上で変手術の日程は変更しなければならないならば変更するだけです。
インフルエンザのような出席停止とは違いますし、手術の日程の設定はどうみても個人都合ですよね?
常に痛みを感じているにも関わらず、対処しないできたけれど、インドネシアに行くからようやく思い立ったとしか思えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!