アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=879635
少し前にヤマトの新作についての情報確認の話がありました。
今日の朝日新聞に載っていたのですが西暦2222年で古代進が艦長(もう中年)で
今回はいつもとは逆の設定(地球消滅に伴う移民先を支配する異星人との戦い)で
大ヤマトの話とは別物みたいです。娘の世代が活躍?

公開が2年後の夏なので詳細が出て来るのは1年以上待たないといけないのですが
皆さんはどのような結末があると思いますか?

A 回答 (3件)

ヤマト復活ほんと嬉しいです

もう泣くしかありません嬉しくてo(;△;)o エーン
    • 0

『さらば…』の時に夢想した話です。

笑ってやって下さい。

地球消滅の危機を迎えた地球人は、宇宙侵攻を開始する。古代は宇宙戦艦デスヤマトを使い、様々な惑星を地球の植民地と化して行く。そんな父の姿に反発する娘:雪は、機密データを持って地球を離れるが、抵抗運動が盛んな惑星へ墜落する。現地の若者達に助けられた雪はデータカプセルを託して絶命。その中には宇宙戦艦ヤマト(改)の設計図が入っていた。・・・異星人の作った宇宙戦艦ヤマト(改)、そしてその頭脳として生き永らえる雪の姿を目にし、古代は自分の過ちに気付くのだった。
    • 0

こんばんは。

そうですね、秋にようやく脚本完成ですから、
今のところ設定しかないみたいです。
でも一応、主役は古代だそうですけど。
(ところで松本さんは本当に和解できたんでしょうかね?和解したなら是非制作に関与して欲しいところですが)

当然、子供の世代が在りし日の古代や土方みたいな役割をするんでしょう。

結末....「復活編」だから当然続編も視野に入れているはず、となると少なくとも古代は死なないでしょうね。
個人的な妄想ですが、3作完結くらいで世代交代をして終わるんじゃないかと。(つまり古代は死ぬ)
古代の子供は「雪」という女の子なので、もしかすると昔の古代の役割をするのは別の新キャラで、そのキャラを徐々に前面に出して、最後に古代は沖田艦長みたく地球を見ながら死にそうな気がします。

松本さんが参加しないならハーロックもエスメラルダスも999も出ない事になりますから、少々寂しくなりそうですねえ。

僕としては是非ガミラスにもう一度登場の機会を!と思うけど、さすがにうざいかな?
    • 0
この回答へのお礼

旧メンバーがどのような形で関わってくるかも楽しみです。
私はガミラスのデスラー総統は絶対に出てくると思います。
>ところで松本さんは本当に和解できたんでしょうかね?
記事を探した所、「俺がいなくて出来るならやってみろ」と言うのがありましたので
和解にはなっていないようですね。残念です。