プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月別れた年上彼氏について
高校2年生女です

先月1年8ヶ月付き合っていた彼氏に
ふられてしまいました。
それなのに彼とは学校のある日はほとんど毎日一緒に下校して、テスト後には一緒にご飯に行ったりしています。

正直、私の中での別れとは
気まずくて目も合わせられない、連絡は取らない、会わないが当たり前だとおもってます。

別れた理由は先月に彼に好きな人(同じクラスの女の人)ができたとのこと
その女の人も彼のことを好きっていって三角関係?になりました
それで3人で話し合ったのですが
その時その女の人の目の前で
私の方がその女の人より大切やしもちろん大好きといわれました
←この段階でよくわかりませんが…

今は彼いわくその女の人は友達としてはもちろん好きみたいなんですが
わたしのほうがすきで大切で一緒にいて当たり前っていうてました

その女の人にも申し訳ないけどわたしと離れることはできひんと思う私といたいと言ってくれててっきりよりを戻してくれるんかと思ってたのですが

より戻すん?ってきいたら
戻りたい気持ちは大いにある
でもその女の人に申し訳ないって。

いや、なんでその女中心なんだ
大切なら今からでも大切に仕方ってあるでしょと思います

私は彼にとって必要な時だけの都合のいい女なんでしょうか?

彼はいったいなにがしたいんだとおもいますか…?

私は彼のことがもちろんまだすきで
より戻したいなーとおもってます
とりあえずはっきりして欲しいのですが…

彼の気持ちについて
これからわたしがどうあるべきかアドバイスおねがいします(´;ω;`)

A 回答 (6件)

たろりさん、こんばんは。


都合のいい女という考えはないと思いますが、
「ほかの人を好きになったから、たろりさんと別れた」
という印象を与えたくなかったのだろうと思います。
自分が一番かわいいんでしょうね。
    • good
    • 0

彼は高3ですよね、進学であればセンター試験もあるし、志望校の選別やらで精神的ゆとりがなくなってくるんよ。


同クラスの子より、あなたが好きなんや、って言うてんやから、その通りやと思うで。
けどな、そうした時期に差し掛かると気持ち的にも不安定になるんよ。
同クラスのその子に対し、申し訳なく思うほど、やさしい彼なんやな。。。
それ以上に、あなたが好かれてるんやけどね…

一歩下がった気持ちで彼を応援し続けてみたらどうかな?
    • good
    • 0

彼は優柔不断です。


これからも優柔不断です。
切ることが近道です。
あなた様は彼の自己満足だけで利用されてます。
    • good
    • 0

いい人ぶりたいんだと思う。


嫌われたくないんだろうなー
自分守って相手傷つけてる
だけだよ。
そんな男全然いい人なんかぢゃない
こっちからきっぱり切ってやりな!
    • good
    • 0

B型男です。


どっちも好きなんじゃ無く、どっちも手放したくないが正解でしょう。
貴女も、同級生彼女も、気の知れた仲。一緒にいて楽。体の関係があればなおさら。
よりを戻したいのは、こんなところからでしょう。
その年代の男であれば、彼女ができる=Hができる。
つまり、彼女彼氏の縛りが無ければHを達成出来ないから付き合うと言う理論です。
それが証拠に、プラトニックな恋愛は稀だからです。
また、Hをさせてくれない彼女と永く付き合ってる人も稀。
同級生彼女はいわゆる摘み食い。
ただ彼の薄っぺらな正義感が同級生彼女を切れないでいるんでしょうね。
貴女もサッサと薄っぺら元カレを切って新しい恋愛を楽しみましょう。笑
    • good
    • 0

男というものは、同時に何人でも愛せる動物です。



貴女も「ス・キ・ダ・ケ・ド」彼女も好き!!

なんて言う男には、さっさと見切りをつけましょう。

そんな男のことで、何でこちらが悩まなくてはならないのか!!

バカバカしい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!