アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中傷したい方は他へ行って下さい!
中傷なし・喧嘩ごしの言い方じゃない方・普通に回答して頂ける方よろしくお願いしますm(__)m
文章力ないので多めに見て頂けたら幸いです。
私はトヨタヴォクシーのワゴン車。
加害者はトラック型のゴミ収集車です。
2015/12/14…朝10時頃、通勤途中…
私が直進・加害者は反対の右折車線から私がいた左直進車線に入って来ました。
大回りし過ぎて曲がり切れずしばらく交差点で立ち止まり・バックしてずっと止まってました。
信号機のある交差点です。
信号機下通過途中横を見たら加害者車両が私の居る方へと向かって来たから左側をぶつけながら避けた上で右後ろ横から運転席までぶつけて来て・車から降りて来ない・怪我の確認しない・119番も110番もしない・加害者は真っ先に会社に電話してました。
しかも耳立てて話を聞いてたら加害者が警察官に【前方・左右確認せずに発進した。俺、点数がなくて人身事故になったら仕事出来なくて困る。罰金いくらですかね?】と言ってたのを聞いてマジで腹立って殺意芽生えました。
整形外科の診断書は全治3週間。
心療内科の診断書には事故後の痛みにより不眠症となったと書かれてます。
事故後、痛みで本当に毎日寝れなくなりました。処方されてる強い睡眠薬を飲んでも痛くて途中で目が覚めてしまう事が度々あります。
レントゲン・MRIを撮りましたが異常が見られないようです。
最初の担当医師が神経が少し圧迫されてるようだと言われましたが現在の担当医師には言われません。
本当に病院で撮ったレントゲン・MRIが正しいのか分かりません。
治療一切、行わずレントゲン・MRIなど撮って診断するクリニックに行きたいのですが既に一回病院でレントゲン・MRIを撮ってるので負担してもらえないようです。
自己負担でも行きたいのですが貯金が底を付き行きたくても行けません。
加害者会社加入の三井住友は整形外科の分を負担して頂いてますが心療内科は過剰な請求だと言われ認めようとしないので今現在は自己負担です。
ドクターストップで仕事も出来ないので収入がありません。
加害者会社加入の三井住友・加害者・加害者会社とは話にならないので…すでに弁護士を通して話をしてます。
本来なら認めて払わなきゃ行けない物を三井住友が支払わないので…弁護士を通して【加害者請求】から【被害者請求】手続き書類を4月に加害者会社加入の自賠責保険会社に提出しました。
弁護士特約で群馬弁護士会の副会長さんの法律事務所に依頼しました。
ここのサイトで1回投稿したら…話を理解しても何にも分かってない失礼な方に【加害者が100%悪くなれければ弁護士特約は使えない。勘違いしてるよね?】と言われましたが…何にも勘違いしてません。
話内容を理解してなくて・私の任意保険内容も知らない・分かった素振りをして失礼な回答しか出来ないそんな失礼な人に回答して頂かなくても結構です。
三井住友・加害者の弁護士さん・私の担当弁護士の先生との話合い今までの事例や裁判例から割合が加害者が8で私は2という結果になりました。
納得出来ないのは…帰り際に笑いながら【ははは〜すみませんでした。お先失礼します】と言われ加害者が帰って行きました。
【加害者・加害者会社】から電話・直接のちゃんとした謝罪一切ありません。
【加害者・加害者会社・三井住友の担当者】のこのような対応をどう思いますか?
笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

質問さんは、まず相手の態度がなってないのも納得出来ないって事で、合ってますか?


多分相手の保険屋は加入者の言う事を丸呑みしたのでしょうね。
事故った相手が悪かったとしか私は言えないです。
私も何度か事故った経験有りますが、まぁ100歩譲って私にも非が有ったとしても、相手が悪かったと思ったし、私の保険屋さんにも相手が悪かったと…
勿論、警察にも保険屋さんにも正直に説明しました。
嘘ついても仕方無いし。

相手も自分の事しか考えて無い。
点数を気にしているって事は、相当事故っているって事ですね。
やっぱり相手が悪かった。
どれをとっても有り得ませんね。
普通じゃ考えられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nakさん

加害者の態度にどうしても納得する事が出来ません。
人として本当に最低だと思います。
その場でもし死んでたら同じ態度をとったのかも知れないですよねぇ〜(ーー;)
丁寧に回答して頂き本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 08:42

どう思いますかと言われても、点数も残ってない相手がまともなわけがない。

くらいかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ささこうさん

やっぱりまともな訳ないですよねぇ…。
会社はどうしようもなければ加害者も同じという事ですねぇ〜(ーー;)
回答して頂き本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 08:45

>トラック型のゴミ収集車


自治体の委託業者ですか?
いずれにしても、弁護士決定で8:2となったのですから、もしそれに不満を抱くならば訴えるしかありません。
加害者についてもゴミ委託業者ですから、資質・レベルは推して知るべしです。
あとは自治体に事故の状況を伝えるべきでしょう。もしかしたら、その業者は自治体に事故の報告をしていない可能性もありますからね。
委託取り消しになる可能性もありますが、それが恐いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん

聞いてみないと分かんないですけどぉ…自治体から委託を受けてるかも知れません。
不満はあるものの裁判すれば下手したら自分自身への割合が多くなる可能性があるので私から折れました。
回答して頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 10:04

大まじめに真摯にお答えします。



>直接のちゃんとした謝罪一切ありません。
>【加害者・加害者会社・三井住友の担当者】のこのような
>対応をどう思いますか?
> 笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?

謝っただけ偉いと思います。
現実問題、事故において
謝る必要があるのは

『謝ればそれだけで許して貰えるとき』だけ

です。

相手が謝れば、質問者さんは全てを許して、一切の賠償請求を放棄しますか?
質問者さんに限ってはそうはなさらないと思います。
ならば相手は
もし謝れば、謝り損です。
ですから謝らないことは常識なんです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

rgm79quelさん

逆に聞きますが…家族・親友・他人が死んだとしてもそれでも貴方は笑いながら謝って来た加害者を普通の人として接しする事が出来ますか?
許す・許さないの問題ではなく。
人として普通、ちゃんと謝るのが常識でしょ。
常識がないから謝れないでしょうねぇ…。
育ちが悪いのか?そんな人が本当に可哀想だと思ってしまいますねぇ…。

お礼日時:2016/07/07 10:21

>笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?


変だと思うよ。 偏見かもしれないけど、ごみ収集業者のひとでしょ。
バリバリなコミュニケーション能力と状況判断能力あったら別な仕事してるんじゃないかな。
あなたが相手を許そうが、不満を持ち続けようが相手は痛くもかゆくもないし、そんなこと気にするタイプにも思えない。 状況に応じて回収できるだけのものを回収して早く忘れるしかないよ。

謝罪って、なんだろう。 謝罪をしなくちゃいけないって法律はないわけで、あなたにできるのは人身事故で相手に対して厳罰を求めることだけ。 ちなみに、過失割合をみると、あなたにも事故の責任があるわけで、それに対して2割分は謝ったのかな? それとも、相手の8割と相殺でもして、謝罪は6割でよいとしていて、それにたいして十分でないと考えておられるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ShowMeHowさん

もちろん謝りました。
ですが避ける場所がなく速度を上げ信号機足とガードレールにぶつかりながら右横背後から追って来る加害者車両を避けた上で右横後ろから運転席までノンストップでぶつけられたので内心、自分が悪いと思ってません。
前方・左右確認せずした加害者車両が発信。
避けたのにそれでも…加害者車両がノンストップでぶつけて来た訳です。
そんな人にハッキリ言って謝る必要は一切ないと思ってます。

お礼日時:2016/07/07 11:38

>笑いながら謝って来た加害者をどう思いますか?


和解したのだから普通ですね。
業者、保険会社等の業界では交通事故は日常茶飯事です。これは金で解決するしかないし事故責任が双方にある事も業界だけではなく一般人でも常識でしょう。

>【前方・左右確認せずに発進した。俺、点数がなくて人身事故になったら仕事出来なくて困る。罰金いくらですかね?】
ちゃんと過失を認めているではありませんか。
普通だったら「右折のために停車していたところに後方から追突してきた」と言うでしょう。

>と言ってたのを聞いてマジで腹立って殺意芽生えました。
これで殺意を覚えるのは異常者ですね。
>心療内科は過剰な請求だと言われ認めようとしないので今現在は自己負担です。
上のような事からも事故との直接的因果関係の証明は困難でしょう。

あなたの方が悪質かつ異常ですね。
悪質な被害者に絡まれた加害者の方、保険会社の方に同情いたします。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

OnneNameさん

和解してませんねぇ…。
笑って謝る奴は人として終わり。
何にも分かってない貴方にそう言われても痛くも痒くもない。

お礼日時:2016/07/07 11:44

>自治体から委託を受けてるかも知れません


でしたら、確認だけでもしてみるべきです。
もしかしたら、業者は報告義務違反を犯している可能性があります。
朝10時頃だったら、まだ作業中ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん

自治体にどのように問い合わせするべきなんでしょうか?
このような酷い人が初めてなものでどうしていいのか分かんなくて(ノ_<)
アドバイスをお願いしますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 11:47

再度お礼を頂き、ありがとうございます。


>自治体にどのように問い合わせするべきなんでしょうか?
清掃を司っている部署があると思います。
そこに、清掃トラックの事故状況を述べて、そういう事故報告は届いているか?を聞いてみましょう。
大事なのは「何時頃にどこそこの道路」という情報と、委託業者の車のナンバーです。ナンバーは当然控えていますよね。
すでに弁護士を通して過失は確定しているので、行政としてこの業者に対してどのような指導をするつもりなのか?を聞くといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん

市役所の担当部署に問い合わせして見ます(ノ_<)
再度、アドバイスを頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 12:34

警察には人身事故として届けましたか?


過失や金銭に関しては弁護しが対応されているのでそれについては
納得するが 相手に対して態度など腑に落ちないのですよね?
私なら 相手が一番嫌がっている 人身事故にしますね。
だって 点数がないということは免停ですよね 罰金も来ます
弁護士に謝罪もないし対応に納得できないので 人身扱いにしますといってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonnboya151916さん

警察に現場検証して頂きその場で人身事故扱いにして頂きました。
憶測ですが…加害者は事故当時点数がないって言ってたので…まぁ、言ってる通り点数がなかった訳だから免停・罰金が来たんでしょうねぇ…。
仕事にならないって言ってたからもしかしたら免許取り消しに近い点数になったのかも知れません(ーー;)
丁寧にアドバイスして頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/07/07 12:59

NO1です。



他の方も回答してますが、もう自治体には連絡してみましたか?
その後が気になっていたので…
身体の事も有るし。
まだまだ回復しそうに無いですか?

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん

取り引きがあるようです。
現場での事故の報告義務はありますが仕事中での交通事故の報告義務はないと言ってました。
一応、交通事故内容を話して【このような会社だから気を付けた方がいいのかも知れません】【分かりました。ありがとうございます】と言われ電話を切りました。

お礼日時:2016/07/07 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!