プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤め先にて後輩を殴ってしまいました。その件で相手が弁護士をつけてるそうです。
一週間くらい前にバイト中にバイトの後輩と口論して売り場で殴ってしまいました。
この時点で謝ればよかったのですが、頭に血が上り 訴えるなら勝手にしろ!!って言ってしまいました。
それから数日後にその時にいたバイト仲間から「めちゃ怒ってるよ。弁護士つけて被害届出すやら、慰謝料請求するやら」って言ってるそうです。
殴った悪いのですが、そんな事になるとは思ってませんでした。 すごい怖いです。
怪我してなく、痛い、、と手で押さえるくらいで 何も言わずに帰っていったので 後で謝っとけばいいかーと軽く考えてました。

バイトの従業員名簿は事務所に 携帯と自宅の電話番号を表示してます。
緊急時に携帯につながらなかったら自宅に電話する為に。
弁護士から親に連絡が入ったりするのでしょうか?
母は専業主婦なのでずっと家にいます。
携帯の場合 知らない番号からだととらないようにしてるから。

親には知られたくありません。
他の友人から 先に手を出したらヤバいよ。
新聞沙汰になったら大学も退学かもよ。
言われました。 私自身パニック状態です。

店長には報告してバイトはやめるつもりです。
店長も手を出したら確実負けるし、怪我してなくても殴られた事で傷害事件になるから。
やばいかもよ。と言われました。

今更 後輩に電話で謝る勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?
支離滅裂な文章ですいません。
手を出したらダメです・・深く反省してます。

A 回答 (4件)

謝る勇気がないということは訴えられるまで待つしかない



それが自分がやったことの責任

まあ100万もあれば足りると思うよ
賠償代金 40万
弁護士費用 30万
その他もろもろ病院の診断書など入れても 100万未満ってところ
保険を使えないので 10割負担での治療費
休業補償など

後輩って友達でも何でもないのよ
あなたに殴られる理由もない だから 訴訟を止める手段はない
今更謝っても向こうは聞いてくれないから お金を持って謝りましょう お金は謝罪です
    • good
    • 3

素人ですが


ここで不明点があります。

いったい何発殴ったん?
踏んだり蹴ったりしたのかな?
1発じゃ傷害にならないのでは。
あなたも殴るほど精神に苦痛を伴ったのでは。
出方によってはこちらも弁護士立てたらいいのでは。
精神的苦痛が治らないって。
    • good
    • 1

弁護士から親に連絡が入ったりするのでしょうか?


 ↑
するでしょうね。
未成年なら、親と交渉することに
なります。



店長も手を出したら確実負けるし、
怪我してなくても殴られた事で傷害事件になるから。
やばいかもよ。と言われました。
 ↑
怪我していなければ、傷害にはなりません。
暴行です。
ただ、疼痛(ズキズキ痛む)も傷害になる
とするのが判例です。



今更 後輩に電話で謝る勇気はありません。
どうしたらいいのでしょうか?
 ↑
相手が本当に法的手段に訴えるか
判りません。
脅しかもしれません。

殴った以上、刑事、民事の法的責任が
発生します。

治療費、通院費、慰藉料などを
払って示談にするのが一般です。

軽微な犯罪の場合、示談になれば
警察沙汰にはなりません。
    • good
    • 0

やってしまった事は仕方ないです。

退学とか傷害事件とかはあくまで憶測に過ぎません。殴ったのは悪いけど口論の原因に自分に非がないと思ったら僕ならバイトはやめないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!