アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下にくまがあります。

今日、くまを隠すのにコンシーラを見に行ったのですが、
透明と、ファンデーション色があり、どちらにしようか迷いました。

できれば日焼け止めクリームを塗って、その後で、くまの所だけコンシーラを塗るのはどうかとも思い、

2つとも試してみたのですが、

ファンデーション色にすると、汗などをかくと崩れてしまいそうなのと、色も浮くような気もします。

透明は、少し隠れると思ったのですが、
コンシーラの説明に、にきびの凹凸を隠すためと書いてあったので、くまを隠すことはできないのかとも思いました。

透明だと違和感がなかったのですが、隠す効果はあるのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私も目の下にくまがあってなんとかしたい~と思ってコンシーラー使ってみたのですが・・・

確かにファンデ色は浮きました、私の場合ですが。
これから汗かいたりしてただでさえ化粧が崩れがちになりますし、隠す為にしてるのになんだかドキドキで落ち着かなかったです。

で、以前私化粧品会社に勤めていたのですが、コンシーラーを使うよりもコントロールカラーでカバーした方がいい方もいらっしゃいました。
コンシーラーはおっしゃる通り浮いて嫌だとおっしゃる方もいらっしゃったので。
くすみ隠しなどのコントロールカラーでカバーでするのも一つの手ですヨ。一番いいのは、嫌だとおっしゃる方が多いのですが化粧品屋さんの店員さんに聞くのが一番てっとり早いです。値段や自分の肌質、どうしたいのかをきちんと伝えて選ぶのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ファンデーション色は浮きますよね・・。
有難うございました。