アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前くらいから食生活を見直して、肉を減らして野菜を増やし、間食もしないように心がけています。
便についての質問なのですが、食生活を見直す前は毎朝排便出来ていたのですが(下痢に近い軟便)ここ最近は便秘気味になってしまいました。
これは野菜を摂ることで軟便は解消されてきたけど、そもそも腸内環境が良くないから便秘になってしまったということでしょうか?
おならもすごく臭います。
30代男で、お酒はほぼ毎日、最低でも500mm一缶は飲みます。
夜食でサラダは毎日、週の半分くらいは納豆を食べています。
不足しそうな栄養は飲料などから摂取するようにしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

osietekudasai123456さん、こんばんは。



野菜はもちろんですが肉も適度に食べないだとだめですよ。

便秘や腸内環境には冷凍青汁がいいみたいです。

http://xn--u9jy52gzxcdx2a19efh896y.xyz/68/
    • good
    • 0

まず最初に一日の料理へ何かと困るのでしたらインターネットの各種レシピ参考とされてはいかがでしょうか? これらを解決してから以下に進む


べきであり、それが出来ないようであれば無駄に考えます。(私的ながら幼少時代より料理をしていましたし、飲酒も命と引き換えに止めたので)。

運動不足が原因、アルコールは止める=夜間の水分不足を招き日頃より睡眠効果を人間体内で発生するメラトニン作るため必要なドーパミンが運動不足
(特に外での日光浴びた運動不足)多い生活では形成出来ず、睡眠障害~消化器系~自立神経失調症状引き起こすことは医学的確認されている。
病院での内科(消化器外科等)で検診受けたほう賢明。納豆+ビールは双方発酵食品・飲料、おならが臭くなりやすいです。そうでない場合は医師の
検診お勧めします。医学的観点は入院経験担当医が全て世界的専門権威でその方々より教わった経験談を参考としていますのであてずっぽ記載では
ありませんので近所の薬局・医療機関へお尋ね下さい。サプリメント類のみで解決図る方法は疑念点を医学的に明快にした後、行うことです。

*:(メラトニンは人口造成出来て米国医薬品局FDA等・海外では認可され、サプリメント扱いでコンビ二等でも販売されていますが、日本は個人
輸入も含めて違法薬物使用抵触になりますので販売されておりません。同様な医薬品処方箋は脳外科・心療内科へ通院して医師診断無い限り処方
出来ませんのでご注意下さい)。
    • good
    • 0

自分も似た症状でした。

腸内環境が悪いのは確実そうです。サラダは野菜が豊富に見えますが、実は、ほんの少しです。そのサラダを炒めたら、もの凄く少ない量になりますよ。サラダに加えて、煮物や野菜炒めなどの火を通した野菜も食べてください。

また、腸内環境の改善に関しましては、簡単で確実なのは乳酸菌のサプリメントです。自分は、非常に効果がありました。ついでに、善玉菌のエサとなるオリゴ糖と、悪玉菌を排出させる食物繊維も取った方が良いです。

アシドフィルス&ビフィズス菌 80億 120カプセル
https://www.amazon.co.jp/NOW-Foods-2932-%E3%82%A …

新ビオフェルミンS錠 540錠
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%8 …

nichiei 北海道産 純度98% ビートオリゴ糖 500g
https://www.amazon.co.jp/nichiei-%E5%8C%97%E6%B5 …

国産難消化性デキストリン 1.5kg
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …
    • good
    • 0

水分が足らないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、
ビール1本じゃ、、
ってこら

お礼日時:2016/07/08 13:48

そんな涙ぐましい努力しなくても、いい方法があります。

青汁です。最初はいいけど、数か月したら、これから毎日かと思うとうんざりしませんか、そんなときに青汁をお勧めします。毎日これ一杯でおしまい。便秘も解消します。健診のたびに指摘されるLDL下がりました。260あったのが先だっての健診で170に落ちた。尿酸値も下がった。特に食事に気を付けていませんが、満腹だけは避けています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しいのありますか?

お礼日時:2016/07/08 13:49

野菜だけでなく 発酵食品(キムチ、漬物。

チーズ・ヨーグルト)、キノコ、こんにゃく・海草などの食物繊維も手取り入れてるでしょうか?

オリゴ糖も良いので摂取してください。

お酒は少し減らして、水分もしっかりとればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆食べてます!
あとワカメ味噌汁も毎日ではないですが食べてます
オリゴは何に含まれてるか調べてみます!

お礼日時:2016/07/08 13:54

>これは野菜を摂ることで軟便は解消されてきたけど、そもそも腸内環境が良くないから便秘になってしまったということでしょうか?


そう言う事でっせ!
>おならもすごく臭います。
これは悪玉はんが悪さしとるんでっせ!
http://www.skincare-univ.com/article/001758/
で、食生活の見直しでなんでこれは減らせんのでっか?
>お酒はほぼ毎日、最低でも500mm一缶は飲みます。
それとやのぉ〜、なんで不足を飲料にするんでっか?
>不足しそうな栄養は飲料などから摂取するようにしています。
根幹から見直すんがえぇで!
http://www.skincare-univ.com/article/007467/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあのう1日で必要栄養素を摂取するなんて芸当はワシには出来んからや
悪玉はんは困ったもんやで

お礼日時:2016/07/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!