プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、歯医者で処方されたロキソプロフェンナトリウム60mgとフロモックス錠100mgを各1錠ずつ飲むべきところを薬の説明に「各3錠×7日分」とあって、1回3錠と思い込み、昼と夜で各6錠を1日で飲んでしまいました。
今のところ、体調に変化はありませんが、7日分の薬をすでに3日分飲んでしまってるので、明日とあさっては飲まない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ロキソプロフェンナトリウムは痛み止めですから特別に痛みが無ければ必要はありませんが、フロモックス錠は感染症の薬ですので毎日飲まなければ意味がありません。


歯科の受付で間違って飲んでしまったと言えば、先生に聞いて追加の処方をしてくれますよ。
    • good
    • 1

毎食後と言われなかったんですか、袋にも書いてあるはずですけど。



>明日とあさっては飲まない方がいいでしょうか?
と言っても、薬切れなんだから。もらいに行けば教えてくれますよ。ここで聞くよりも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!