プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアタラックスpとかいう薬を致死量及び10倍は飲んだのですがなぜ死ななかったのでしょうか医者に聞いたら本がでたらめと言われましたよろし くお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    後遺症は何かあったのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 10:23

A 回答 (4件)

某本には致死量600錠と書いてあるようですが、10倍飲めましたか?



当時、実際に600錠飲んだ患者が救急病院に何人も運ばれたそうです。
病院なので胃洗浄とかされたようですが、
皆さん後遺症もなく退院して行ったそうですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず、何よりご無事だったことが幸いです。

市販薬は(処方箋薬でも)は死に至るほど飲めません。
なぜなら、吐き戻してしまうからです。
それほど大量に飲まなければ死に至りません。

内服薬はとても安全に作られています。
コロナウィルスのワクチン開発が遅れているのも、
そうして厳重に安全確認を行っているからですね。

飲んで死ぬためには、
のたうち回って絶叫するような工業薬品しかありません。

ではでは。
    • good
    • 2

致死量とは半数致死量のことで、飲んだ人の半数が死に至る限界量なので、半数は死なない。


アタラックスP錠なんて500錠飲んでも致死量にならない。
大抵の自殺系の書籍にも書いてあり、自殺未遂ばかり起こして死なないから市販薬じゃなくなったんだし。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

句読点を、


打ちませうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!