プロが教えるわが家の防犯対策術!

H.18式メルセデスベンツA170エレガンス(W169)で発生している症状について質問させて頂きます。
毎回ではないのですが、アクセルを踏み込みと前後に大きく揺れることがあります。
アクセルと踏み続けていても揺れが収まらないため、アクセルを戻して一旦、ニュートラルに戻して誤魔化しながら走っています。
いつ症状が出るか分からなく、修理工場に持って行って30分程度走行したのですが、その時には前後の揺れが発生せず、様子を見ることになりました。
特に走り出した直後に、頻繁に発生します。 エンジンが冷えているときや湿気との関係がないかと思っています。
なんとなくですが、走り出すとき、ドライブシャフトから小さく振動が発生しているような気がしています。
ネット検索したところ、プラグ、プラグコード、エンジンマウントの原因が近いように思えたのですが、同様の症状とは少し違うようでした。
揺れが発生しているときは、エンジン回転数は安定しています。 エンジンからの異音も聞こえません。
現在、エアコンが効きません。 点検してもらったところ、ポンプは動いているようで、ガスの経路で何かしらの詰まりが発生してセンサー部からガス漏れが発生してしまったとのことでした。
直接的な原因ではないかもしれませんが、参考に記載させて頂きました。

どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

それ、Aクラスの持病じゃないですか?

AT載せ替えになるので
修理費用は天文学的数値になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂きましてありがとうございます。
ミッションが弱いことは聞いていましたので、はじめは疑っていたのですが、
メカニックの方に乗って確認して頂いたときにはミッションの可能性は
低いとのことでした。 A160からA170になって改善した話を伺ったので
別の原因が考えられるのかと思い、質問させて頂きました。
誠にお手数ではございますが、関連記事などを掲載しているページをご存じ
でしたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。