アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氣志團の有名な曲で「One Night Carnival」ってありますよね。イントロのギターのメロディがとても印象的です。
で、私の思い込みかもしれないんですけど、あのメロディって、昔どこかで聞いたことがあるんですよ。邦楽か洋楽かもよくわからないのですが、ひょっとしたら、パフィーの「これが私の生きる道」(ビートルズの「デイ・トリッパー」と「プリーズ・プリーズ・ミー」)やTOKIOの「カンパイ!」(ベイ・シティー・ローラーズの「サタデイ・ナイト」)みたいに、名曲のイントロメロディを拝借してるのでは?と思うのです。実際はどうなのでしょう?
ちょっとわかりにくい文章ですみません。誰か詳しい方がいたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



質問とは少しずれますが、
TOKIOの『カンパイ!』はベイシティローラーズのカバーとしてCDにはクレジットされています。
    • good
    • 0

こんにちは。


氣志團好きの者です。ギターのイントロですが、最初曲を作った時点では違うフレーズだったらしく、それを氣志團ギター担当西園寺瞳が新しく作ったフレーズを團長の綾小路翔が気に入って、今のイントロとなったとインタビューで言ってましたよ。
なので、似てる曲はあるかもしれませんが、オリジナルで作っていると思いますよ。
回答ってほどでもないですが、参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!