プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供料金ってありますね。
大人よりも安かったり無料だったりします。
ですが、子供でも大人並にお金を取ってもいいんじゃない?と思うサービスは何だと思いますか?
どんなサービスが思いつきますか?

A 回答 (9件)

USJ!


今日ニュースで見たら、この夏関西の子供はなんと入場無料!!!
私らが新幹線で遠路はるばる大阪旅行を計画してる時に限って!!!
余計混んでしまうじゃないですか!!!
やるなら東日本の子供を入場無料にしろっての!!!
・・・すみません八つ当たりでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、関西子供は無料?
同じマンションの同じ階の同じ間取りなのに、買った金額に差がある時のような怒りに似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:47

子供向けに安くする事の目的や意味は以下の様なものがあるかと思ってます


①児童福祉的な意味。
 子育てしやすい社会を作る、とか、
 金銭的な収入がない子供でも様々な勉強や体験をしやすくする。等
②原価が安い分の値引き。
 体重60kgの大人と体重5kgの赤ちゃんを電車で運ぶのに、
 同じ料金が妥当とは言えない。
 服とかも体大きい大人の方が生地を多く使うし、
 食べ放題とかも大人の方がたくさん食べる、など。
③営業的な戦略
 子供料金を安くすることで、家族連れの客を呼び込む。
 入場料で、子供分が仮に赤字でも、親の入場料や
 飲食店やグッズ購入などで儲ける、など。

逆に言えば、上記の理由のどれにも当てはまらないサービスは、
大人料金にしても良いんじゃないですかね。
・・・思いつきませんね。大概どれかに該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供が安いと家計が助かる、身体が小さい分コストもかからない、子供をエサに大人を引き込む・・・そうかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:45

自宅近くの大きな遊園地。

120センチ以下と60歳以上は無料、それ以外は、同じ入園料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、120センチで区切るんですか・・・
最近は背の高い子供が多いのに、その根拠もよく分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:49

ほぼ全部では?



子供だから割引、老人だからシルバー割引

どちらの恩恵も受けない私には全てが敵に思えます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーの人はJRがすごく安くなるらしいですね。
ジパング倶楽部でしたっけ?
もっとも、該当する年齢になるまで矍鑠としていなければいけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:53

バス、電車、タクシー?などの1名分占領する乗り物。大人が立ち席になるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、占有する面積は子供と言えども1人分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:54

美術館。


理由: 来ないで欲しい‼︎
今は、ほとんど無料ですけど。。号泣する乳幼児や、大騒ぎして走り回る子供を連れて来て野放しにする親には腹が立ちます。無料どころか入場禁止にして欲しいです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、博物館や美術館など静かに鑑賞したい場所では、そういうハードルが欲しいです。
どうせ子供には、何ひとつ分からないはずですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 21:56

床屋さん。

髭そりとかないけど、小さいと動いたりしてやりにくいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
理容組合に入っていない床屋は自由に値決めできますが、入っているところは揉めるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 14:55

インフラですかね。

サービス業は子供をエサに大人に来てもらって儲けるモデルですから。
インフラとなれば生きる上で必然的に使うものなので子供をエサにする必要はないですからね。
例えば電車とかバスとか。電気とかは皆すでに一緒ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、交通機関は子供であっても、体重や身長は影響なさそうですし、占有分は大人と同じですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 14:57

遊園地などでは、料金逆でもいい位だと思う私です(^○^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を高く大人を安く・・・
確かに子供のための施設なので、メインのお客は普通の料金がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!