アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスメーターにマイコンメーターがありますが、このマイコンメーターの名称の由来は何でしょうか?

A 回答 (3件)

マイクロコンピューター。

ガスの月平均利用量とか、急な流れなど危険を感じたら遮断して漏れの拡大防ぎます。地震震度が大きいと遮断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にはあいませんが、とても小さなコンピュータなのですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/07/14 15:16

マイコン=マイクロコンピューター。

「ガスメーターにマイコンメーターがあります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコン制御から由来しているんですね。
マイコン制御のマイコンとはマイクロコンピューターなのですね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/07/14 15:17

昔は、マイクロコンピュータ、私のコンピューター、等の解釈がありましたが、


たぶん前者でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のコンピュータでは意味不明ですね。
マイクロのなのかもしれませんね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/07/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!