プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当ですか?
もしそうなら何故深夜や早朝に多いんでしょうか?

A 回答 (2件)

統計上は#1さんがおっしゃる通り、朝晩関わらず起きてます。



阪神・淡路大地震が早朝に起きて多数の犠牲者が出たと記憶にある方も多いと思います。
そういった経緯があるので、イメージ上そういう話が広まったとは考えられます。

私も色々なイメージを持ってました。
台風は夕方~夜にやってきて暴風雨になり、一晩過ぎたら去って翌朝は必ず晴れる(笑)
熱はいつも病院が閉まった夜に急に出る・・・など
    • good
    • 0

>>聞いたことがありますが・・・・



あくまで噂や都市伝説ですねww

データに基づいて調べてみましょう。

気象庁のホームページから調べられます。

http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/seismo.html

日時・震源地・マグニチュード・各地の震度・・・など判ります。

あながち深夜・早朝では無いことが判るハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!