アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての鳥取旅行を計画しています。
移動は車で、鳥取に二泊三日でホテルを取る予定です。
やりたい事としては、
-鳥取砂丘 らくだ乗り
-海水浴
-大山を見る
-梨狩り
時間があれば、-名探偵コナンの博物館?

グルメでは、
-牛骨ラーメン
-白イカ カニ飯
-モサエビ
など…自分で調べてみただけですが、興味があります!おすすめのスポットやグルメ情報を教えてください。せっかく行くのでローカルなものも楽しみたいです!(^ ^)
二泊三日、どの順番で回ったらいいかアドバイスお願いします。
大体の予算も教えてくださると助かります。(できるだけ安く済ませたいので、高〜い料亭やレストランの情報は結構です。(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    旅行は9月の予定です。まだまだ暑いと思っていましたが、ビーチは無理ですか。。
    鬼太郎はすみません、個人的に興味がなくて考えていません。(>_<)
    鳥取砂丘、コナン、梨狩りは位置的に全然違うところでしょうか?
    よろしければ補足回答お願いします。
    ちなみに海岸へ行くならどちらの海岸がおすすめですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/15 15:05

A 回答 (4件)

全体の位置づけですが、県の端から端までも、それほど大した距離ではありませんので、二泊三日なら行きたいところ全部大丈夫です。


地図でご確認ください。

大山では、まきばみるくの里に行き、草原で寝転がったり、ジンギスカン食べたり、みるく菓子をいただいたり。
http://www.milknosato.com/
大山を眺めたら、米子方向にまっすぐ降りていく道路をご利用ください。
その道路は、上がるんじゃなくて、降りていくのが良いのです。
まっすぐ海に飛び込むような爽快感があります。
途中の妻木晩田遺跡からの景色ですが、こんな感じです。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

その気なら、大山は地元の中学生でも集団で登山するようなところ。
結構楽に登れますよ。
景色はとても良いです。

梨狩りはいたるところにあります。

砂丘は、昼間は砂も焼けて暑いです。
早朝か夕暮れ近くにどうぞ。

鳥取空港の近くに、「かろいち」という市場があります。
その周辺ではお手軽な海の幸がいろいろいただけますよ。
http://karoichi.jp/publics/index/26/

妖怪に興味はないかもしれません。
しかし、境港って、ずーっと昔の水木しげるさんと関係のないころは、「魚の安くて美味しい漁港」として、遠くから魚を食べに行くようなところだったんですよ。
魚センターとか、
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/shop …
おすすめは、米子から境港に向かう道の左側にある食事処「日本海」。
活きたイカがいただけますよ。
http://www.washoku-nihonkai.com/

さらに、境港から橋を渡って美保関に行くと、さらにお魚がおいしくて、昼間に旅館で料理をいただくというのが楽しみでした。今は橋ですけど、昔はわざわざ船で渡っていきました。
それでも、行ってみたいほどのところだったんです。
神話の故郷のようなところですから、美保関までドライブしてもよいと思います。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/2013/05/14/matsu …
米子から美保関に続く弓ヶ浜は海水浴場です。
既に海水浴シーズンは終了していますが、海岸沿いのシャワー設備は使用することができて、本格的な海水浴ではなくなぎさ遊び程度は可能です。
    • good
    • 0

No2です。


コナンの北栄町から鳥取砂丘までは50キロ切るくらいですね。
渋滞がなければ1時間です。
なお、風力発電のための9基並ぶ風車の迫力に圧倒されます。
http://www.conan-town.jp/contents/sec7_0.htm
鳥取砂丘近辺に梨狩り園がたくさんありますよ。
http://site5.tori-info.co.jp/p/sakyu/guide/spots …

鳥取砂丘の砂丘を超えると砂浜の海岸です。
ちょっと大変ですが登ってみてください。

北栄町から鳥取までの間に白菟海岸があり、因幡の白兎の伝説による神社もあります。
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/21
また鳥取砂丘から少しのところに浦富海岸という素晴らしい景勝地があります。
ここは観光船がいいですね。
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/106
    • good
    • 0

梨狩りは8月中旬からですが、日本海はお盆を過ぎるとクラゲが・・・とか、海坊主が足を引っ張るとか(笑)


おそらく海水がいきなり冷たくなるのでお本以降は海水浴には向いていません。
梨は先ほども書いたように8月中旬からなのであまり早すぎてもなぁ・・・って気もします。
どちらかだけに絞るべきだと思いますが。海水浴なら8月中旬までに、梨狩りならば8月中旬以降ということです。

 私なら、皆生温泉に泊まり、境港の鬼太郎ロードとか、松江にまで足を伸ばしたりしたいですね。大山も絡めたらちょっと大変ですが。
皆生温泉から鳥取砂丘まで(およそ90キロ)の道中でコナンの町北栄町があります。1時間もあれば見ることが出来ます。

 もしも同じホテルで連泊するのならちょっと山の中にはなりますが三朝温泉がおすすめです。
鳥取県の真ん中に位置しますのでどこへ行くのにも便利です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

梨は少し時期が早いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!