dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月初めに子供を連れて鳥取に一泊します。
鳥取砂丘の他に子供たちが喜びそうな場所がないか考えています。教えていただけないでしょうか?

東京から実家の福岡へ車で帰る途中、鳥取砂丘を目当に
鳥取市に一泊します。
子供たちは、小学校2年生、幼稚園年中のわんぱくな男の子です。東京から鳥取への入る経路や福岡に向かう経路は決めていません。朝に着き、翌日、夕方に発ちます。
観光、自然地、ドライブなど、子供たちが喜びそうな
ポイントを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この時期の砂丘は暑くて大変です。

ラクダもバテバテ状態みたいです。
ということで、
近隣の涼しいところ
・雨滝 http://www.east.tottori.tottori.jp/see/place/ame …
・氷ノ山 響きの森 http://www.hibikinomori.gr.jp/ (ちょっと遠いです)

少し遊べる屋内施設
・わらべ館 http://www.warabe.or.jp/
・No1の方も紹介されていますが、さじアストロパーク

浦富海岸は海水浴で混雑しますが、東浜などでの磯遊びはとても楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ideasforlifeさん、どうもありがとうございます。
とっても状況よくわかりました。
暑さのことはとても重要ですね。
参考にします。

お礼日時:2005/07/21 23:50

下記URLをご参考に


 このHPは検索しやすく良くできていると思います。

参考URL:http://www.pref.tottori.jp/kanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroshimaさん、情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/21 23:45

鳥取から少し西よりの米子市になりますが・・・


↓ 大山トムソーヤ牧場
2日目に米子自動車道を利用するなら、ここかな~
ただし、暑いです(^^;)

参考URL:http://www.sanin.com/daisen/tom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monday0862さん、ありがとうございました。
大山&牧場は良いですね。緑がきれいなのでしょうね。参考にします。

お礼日時:2005/07/21 23:53

砂丘の近くに子供の国があります。

リーズナブルでたくさん遊べますよ。
是非参考にしてください。

参考URL:http://www.kodomonokuni.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NARUNさん、ありがとうございます。
その子供の国は私もチェックしていました。
やはり良いのですね。
検討したいと思います。

お礼日時:2005/07/21 23:48

山陰の松島と呼ばれる「浦富海岸」


http://kanko.pref.tottori.jp/site/page/kanko/dat …
「さじアストロパーク」
http://www.vill.saji.tottori.jp/saji103/

かなり離れますが、
「とっとり花回廊」
http://www.tottorihanakairou.or.jp/
「水木しげるロード」
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Josquinさん、情報ありがとうございます。
花回廊はいろいろなところで目にします。
いいところなのでしょうね。
鳥取市から車でどれくらいかかるんでしょうね。

お礼日時:2005/07/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!