プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームの駒を2色各15個ずつ作りたいのです。

一般的にはオセロの駒のように単純な形をしていますが、私の欲しいのはこの写真上から2番目のように
http://www.kinchan.com/takiboard/takiboard.html
真ん中にくぼみがあるものです(両面ともです)。厚みは1センチほど、直径は3.5センチで、色は1色目が青透明もしくは青系マーブル、2色目は白系マーブルもしくは無色透明でつくりたいのです。

レジンで立体成型すると実現可能なのは分かっているのですが、工業製品並に完成度の高いものがほしいので、自分で作ることは考えていません。金額がかさんでも専門家にお願いしたいのです。

完全な情報でなくてもかまいません。それを手がかりにまた自分なりに調べていきますので。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


工業製品並みに完成度の高いものというのであれば、金型を作っての成型加工よりは、プラスチック棒などを機械加工するほうが完成度が高いです。(成型加工はどうしてもヒケやバリなどの現象が発生し易いです)下記のURLなどの会社では、素材(アクリル、ABS、PCなど)と形状を指定すれば簡単に加工してくれると思います。

参考URL:http://www.plast.ne.jp/toppage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答うれしいです。すぐに先方に問い合わせのメールを打ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 17:17

奈良市に、ヤマコスモワールド有限会社という所があります。

私は、ペットの写真を送り、イラストでポーズなどを指定して、大小12個ずつ製作してもらいました。価格を覚えていないのですが、1万円ちょっとだったと思います。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~yama-ycw/art3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこちらにお願いしようかと検討し、メールを送ったのですが返事をもらっておらずそのままになっていました。今回あらためて、金額の含めての情報をいただいたので、再度問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 08:50

検索キーワード:プラスチック 旋盤 加工


を基本として検索してみてください。
追加するなら、都道府県名ですね。

ある程度の工業地帯なら各種プラスチックを販売、加工をしている会社があります。
寸法精度を言うならNC旋盤と思います。

表面をツルツルにするには、あなた自身で磨くしかないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!