アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が大学の試験でカンニングしたかもと不安になっています。試験中に隣の人の解答が見えたようで、本人は自力で試験問題を解いたらしいのですが、教室にカメラもあり、今思えば結構隣の人の解答をガン見ていたようです。その場では、なのにもなく終わったようです。しかし、後日呼び出されるのではと怯えています。また、カメラ映像を後日確認などするのでしょうか?

A 回答 (6件)

その人の答えを見ても正解とは、限らないのに。


基本カンニングは、現行犯ですが、他の人の気が散ると言う事で敢えてスルーしたかも
、しかし、カメラを見て分かるくらいの度胸が有る事したんだかりある意味立派。
全科目0点で留年位頭にあったんでしょう。
もし、俺が親なら大学行かすのが金を出すのがパカパカしくなり退学させる。
それほど程度の低い質問よこれ。
    • good
    • 0

>>> 今思えば結構隣の人の解答をガン見ていたようです



本当に友達か疑問。本人ではないの? だったら見えたのか、見たのか判る。一瞬で覗き見える様な回答が出来る教科は何だろう。

本人であってもなくても、見えたのと故意に見たのでは結果は変わって来ます。カメラの映像をそれ専門に見ている人が居る。だから付けてある。現行犯だけが該当するなら不要。どっちかの判断は餅は餅屋の世界。
    • good
    • 4

ほとんど現行犯で呼び出されます。

だけど、他人だって間違って答えているかわからないんです。よく信じますね。
    • good
    • 1

採点のときに気がつかれるかもしれません。



よく似た解答を書いている人が二人いて、正解のところも間違えているところも同じ。文の構成もそっくり。そして、席を見たら隣同士。映像を見てみたら一人が(お友達の人)がもう一人の用紙を覗きこんでいる。

お友達には、「いちおう覚悟しておいたほうがいいよ」と言っておきましょう。
    • good
    • 1

あらあらちょっと心配、でも大丈夫ですよ。


カンニングでしたら、現行犯ですから、もしカンニング
し、呼び出されるなら、その場で。
後日カメラ映像の検証のもとということは皆無です。
なので、友人の方には、今後試験中は自身の回答のみに
集中して頑張るように伝えてください。
    • good
    • 0

>今思えば結構隣の人の解答をガン見ていたようです。



はい?
見えちゃったのと、ガン見したのは全く別物でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A