この人頭いいなと思ったエピソード

バツイチ同志で再婚しました。私の連れ子三人、今の主人との間に4才の子供がいます。結婚当初から、連れ子を養育する事を恩着せがましく言われてました。凄く気を使う毎日でした。気を使い過ぎて、子供達に目を向けてやれない年月が過ぎました。主人は、それを逆手にとり、ギャンブル、酒、女で浪費が酷く、足りない生活費は私がフルタイムで働いたお金と借金して補ってました。子供達は私にも、主人にも気を使う生活でした。本当に今更ながら申し訳ない気持ちで溢れてます。下の子が産まれた時から、自分がおかしい事に気付き、何度も主人と話し合いましたが、全く歩みよらず、このままじゃ、子供達を守れないと思い私は、実家に帰り、別居しました。それでも、主人の横暴は変わらず、円満調停した約束もまもらず、婚姻費用の分担金も貰えず、昼も夜も働いてましたが、体を壊し、手術、入院となり、夜のバイトをやめざる得なくなりました。子供を守らなきゃ❗って思ったら、離婚の決意ができ、主人に出しましたが、受け入れて貰えませんでした…でも、その代わり、調停で決められた婚姻費用の分担金をくれるようになったので、波風立てず過ごしてきましたが、今日、久し振りに親友から映画を誘われました。子供のご飯、お風呂ちゃんとしてから、母親に預けて出るにはレイトショーが都合が良かったので。それを、普通に主人に伝えると逆上されました。主人は、別居してから、自由にギャンブル、酒を楽しんでます。女もいるかもしれませんが。映画が11時に終わって携帯を見ると何回も着信があり、メールには、死ねば?と入ってました。子供育てる資格ないよとまで
入ってました。私は、やることはやって、子供を寝かすだけの状態で出掛けたのですが、私が悪いのでしょうか…?
私の携帯を主人が払っているので、親らしくない私は、携帯を持つ資格がないから、明日止めるそうです。私は、連れ子に対して何の責任感もない主人とこのままいても子供の学費も払えないので、携帯止めるのはいいから、離婚届け書いて欲しいって伝えても、聞く耳持たずです。子供の事をしてからの二時間半の外出はそんなに、こんなに、言われる程の事でしょうか?ましてや、別居してますし…

質問者からの補足コメント

  • 追伸、急に主人が下の子をお風呂に入れると言うので、伝えました。それがなければ、伝えませんでした。

      補足日時:2016/07/17 02:24
  • 私が借金したのは、主人がブラックだったからです。結婚してから知りました。今、私が債務者なので私が支払いながらも、子供達を養育してます。

      補足日時:2016/07/17 02:32

A 回答 (6件)

相手が何を言うかは相手の勝手です。


映画に行くと旦那に伝えたら快く「行っておいで」と言ってもらえると思ったのですか?
そうだとすればあなたは旦那のことがいまだに全く分かってなかったということで、
改めて旦那のことがよく分かってよかったことです。
相手が何を言うかは相手の勝手です。
旦那に映画のことを伝えれば激しく文句言われるのを予想できそうなものですが。
旦那はそういう人ってことでしょ。
あなたが学習してください。
相手が何を言おうと、それを自分の中で受け入れるかどうかは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。快く受け入れて貰えるとは鼻から思ってなかったです。でも、黙って行くのは、もっとダメだと思ったし(主人は黙って行きますが)、かといって、今までみたいに気を使うのも嫌だったので自分で決めた行動を伝えただけです。ただ、別居していて、死ねば?までは想像つきませんでしたが、おっしゃる通り、学習しました。だからと言って主人の言うとおりにしたくないです。それじゃ、今までと同じだから。これだけ、意志は強いのですが、投稿したって事は、まだ、主人が怖いんですよね…素直に認めます

お礼日時:2016/07/17 02:19

別居してるなら、いちいち連絡しないことです。


法テラスに相談して離婚しましょう。
携帯も解約することです。本当に子供がかわいそうです。
貴女の両親も気の毒です、子供より男を選んで再婚した娘。
種違いの孫が不憫で見ているのですから、早く目を覚ましてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。再婚など、考えた私が馬鹿でした…本当に馬鹿な母親です

お礼日時:2016/07/17 13:36

再婚したときに子供の教育とか話合わなかったんでしょうか?奥さんの連れ子さんについては自分の子じゃないのでかわいくないんだとは思います。

でも映画に関してはお母さんに預けたんですよね?そんなことで?とは思いますがいく時期が悪かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いました。でも、いざ、生活すると、中々難しかったです。
そんな事にも気付かない馬鹿な母親です。初めから再婚など、子供を持つ母親がするべき事ではなかったです。

お礼日時:2016/07/17 13:32

相手を間違いましたな 子供が可哀相 母子家庭では生活できないのですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るから離婚届けを持って行きましたが逆上されて、話しになりません。

お礼日時:2016/07/17 13:35

私達夫婦もバツイチ同志の再婚組ですが、夫の子供が未成年だったら私はお付き合いすらしていなかったし、夫も同じだったと言います。


あなたの質問を拝見して、親の責任について改めて考えさせられました。
あなたはご主人を責めていらっしゃいますが、本来あなたのお子さん達に対する責任はあなたとお子さん達の父親にあります。
そこをはき違えるから苦しくなるのです。
あなた自身が考えを改めない限り、何度でも同じような男に出会い、その度に子供が増えていきますよ。
依存心は捨て自分一人で子供達を成人させる強い意志と覚悟を持って下さい。
それが出来て初めて次のステップに踏めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んなことがに気付いたから、少しずつ、進みます。今朝も暴言の電話、メールで、精神きついです。

お礼日時:2016/07/17 13:27

まずは離婚するのが最初じゃないですか。


弁護士、法テラス、行政への相談。いろいろあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!