プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続型確率変数の共分散を求める問題です。以下、問題文となります。
X,Yは連続型の確率変数で以下の確率密度関数を持つ。
f(x,y)=kxy(0<x<y<1),0(その他)
このとき、XとYの共分散を求めよ。

質問者からの補足コメント

  • 質問が抜けていました。
    この問題を教えていただきたいです。

      補足日時:2016/07/18 00:18
  • XとYの周辺分布の確率密度関数は出しましたが、そこからどうやって共分散を出せば良いかがわかりません。

      補足日時:2016/07/18 01:41

A 回答 (3件)

共分散の定義式に代入してゴリゴリ計算するだけです.

    • good
    • 0

「問題を教えてほしい」ってどういうこと? そもそも, どこがわからない?

    • good
    • 0

問題はそれでいいとして, あなたの質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!