アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、使用してきたゲームボーイが壊れました。
そこで、新しいゲームボーイ機を買いたいと思います。
そこで、質問なのですが、以下の画像のような機器でも
昔のゲームボーイソフトは遊べますか?
お返事お待ちしております。

「ゲームボーイについて」の質問画像

A 回答 (3件)

ワダスはスーパ^ファミコン用のスーパーゲームボーイ2を使っております。

    • good
    • 0

画像のものはゲームボーイポケットですね。

大丈夫です。
ゲームボーイポケットはゲームボーイと動作するソフトの種類は同じで、液晶画面が見やすくなっている点で優れています。
注意点として、通信ケーブルの規格がゲームボーイと異なるため、ゲームボーイと通信するには変換コネクタが必要です。ただしゲームボーイポケット以降、スーパーゲームボーイ・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンスと同サイズのコネクタですのでむしろこちらが主流です。

ゲームボーイアドバンスは私もお勧めしますが、注意点としてゲームボーイアドバンスには初代とSPがあり、初代は画面が暗い欠点があります。(とはいえ初代ゲームボーイほどではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
教えてていただいた機器を検索して、最良のものを
選択して購入したいと思います。

お礼日時:2016/07/19 05:17

大丈夫だと思います。


あと、ゲームボーイよりもゲームボーイアドバンスを購入したら良いのではないでしょうか?
互換がありますし、GBAも遊べますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ゲームボーイアドバンスも検討してみます。

お礼日時:2016/07/18 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!