dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウインドウズ7の時は自動的にパソコンに取り込まれましたが、10になって初めてビデオを撮影し取り込もうとしましたが、全然反応がなく、何処に取り込み先があるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

1 ビデオカメラに付属のアプリをインストールする。

2 ネットに接続しているとカメラ内蔵のソフトがアプリをダウンロードしてくれる。

たぶん、どちらのソフトもwindows10に対応してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。内臓ソフトはありましたが、ウインドウズのムービーメーカーで編集をしたかったのですが。パソコンを弄繰り回していましたらムービーぺーカーが出て来て編集が出来ました。しかし、弄って出てきましたので次回の再現の時が心配な状況です。

お使いのビデオカメラのwindows10対応のドライバーソフトをインストールしてください(windows7の頃は、そのソフトがインストールしてあったから自動取り込みしていたんです)

お使いのメーカーサイトに行って、windows10用のドライバーソフトが出てたら、それをダウンロードして、インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
昨日からパソコンを弄っておりましたらウインドウズのムービーメーカーが見つかり編集も出来ました。しかし、どうしてなったのか再現はできません。次の時に又、困ると思います。ビデオカメラは2010年に購入のキャノンでしたが、うまくダウンロード出来たのかは不明でした。
いずれにしても有難う御座いました。