アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超字幕という英語学習ソフトを使用したい者です。
ソフトにはダウンロード版とDVD/USB版があります。
いずれも説明書あるいは表示に従いインストールを行い、超字幕を開くと「スクリプトエラー」が表示されてしまい、利用することができません。
ソフト製作会社のカスタマーサービスに問い合わせて、いくつかの対処法を試みましたがダメでした。
先方からは「原因が分からず、対処法も無いので返品・返金します」と言われてしまいました。
私自身は「超字幕」を使用したいのであって、返品を望んでいるわけではないのです。
同じような経験がある方を含めて、対処法を教えていただけるとうれしいです。
あと、私は一般的なPCの利用はしますが、PC操作が詳しいわけではありませんので、平易な説明だと
なおさらうれしいです。
対処法をお教えいただくに当たり、必要な情報がありましたらお教えください。

使用OS : windows 7 64 bit およびwindows8 いずれもうまくいきませんでした
      ソフト自体のアップデート、silverlightも最新のバージョンにしています

「「超字幕」が利用できません」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows7ではAdministratorでログイン後、更に右クリック「管理者として実行」でインストール

Windows8ではMicrosoftアカウントでサインイン後、更に右クリック「管理者として実行」でインストール
しても駄目ですか?

トラブルのときは該当のソフトを一旦アンインストール、再起動、再インストール(AdministratorやMicrosoftアカウントでログイン/サインインし、右クリック「管理者として実行」でインストール)

Silverlight(Silverlight 5 は 2021 年 10 月 12 日にメインストリーム サポート終了)を使わずInternet Explorer以外のブラウザを起動しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様
 administratorで操作を行ったところ、無事に使用できるようになりました!! メーカーと何度もやり取りして解決策が見つからなかったので本当にうれしいです。ありがとうございました!!