アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都知事選に関して、『病み上がりの人、、、』という小池氏の演説での発言に
対して鳥越氏は民放での討論番組で『差別発言だ!』としてブチ切れていた
そうですが、この人大丈夫でしょうか?

2005年に直腸ガンでの手術、その後2007年に肺に転移が見つかり2度手術、
その後さらに肝臓にも転移し手術と計4度もガン手術を経験されており、
現在76才というりっぱな後期高齢者ですから世間では『病み上がりの老人』
と見られるのは当然ではないでしょうか?

まだ若い人であれば病気を克服し今後も頑張れと応援したいですが、今の
鳥越氏は自分に都合の悪い意見は聞かない単なる身勝手な老人にしか思え
ないのですが、、、、、。

A 回答 (15件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



> 反政府を掲げてどうするのでしょうかね。

左翼革命とかでしょうかねぇ?

そう言う連中って、「平和」や「安全」を口にする割に、敵対する存在に対しては、目を吊り上げて、やたら過激で攻撃的なんですよね・・。
口では平和を唱えながら、誰よりも「断固戦う姿勢」を示してて、苦笑いしてしまいます。

だから防衛費を、平気で「人殺し予算」などと言っちゃうワケですが。
そう言う言葉には、優しさとか思いやりなどは、ひとかけらも感じられません。
それどころか、人間味などが全くない、冷酷さや非情さなどを感じます。

だから私は、左翼が「平和」を口にすればするほど、「我々が主張する平和に反対するヤツは、皆殺しだ!」と言っている様に聞こえてしまい、気味が悪く感じるのですが、そう言う国民も多いでしょうね。

真の平和主義者って、反対者に対しても、慈愛に満ちた目で、決して声を荒げたり批判したりせず、優しく語りかけるんじゃないですかね?
たとえばマザーテレサなどは、TV映像なおどでお姿を拝見するだけで、自分も何とも優しい気持ちになれましたが。

でも鳥越氏の目は、普段は「死んだ魚の目」の様で、何も発してませんし。
たまに生き返った時には、目に憎悪や嫌悪の炎を浮べ、小池百合子さんを「差別主義者」と断じるなど、「敵対者は絶対に許さない!」と言う姿勢で言葉を発します。
あるいは笑顔でも、目は笑ってなかったり・・。

誰より攻撃的な本性を覆い隠し、「自分は絶対に善だ!正義だ!」と信じて疑わないエセ平和主義の、「偽善者の目」と「詭弁」で・・・薄気味悪くて怖いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そう言う連中って、「平和」や「安全」を口にする割に、敵対する存在に対しては、目を吊り上げて、やたら過激で攻撃的なんですよね・・。
口では平和を唱えながら、誰よりも「断固戦う姿勢」を示してて、苦笑いしてしまいます。

他人から自分のことで何か指摘されると途端に「差別だ」と大声で叫んでいるのは
違和感を感じます。
選挙運動が始まれば相手陣営からマイナス要因を突かれるのは当然ではないかと
思います。
「やたら過激で攻撃的」私もそう感じます。

お礼日時:2016/07/22 08:15

切れ味あるジャーナリストもやっぱり歳には勝てない印象が日に日に強く成っている。

一々反応しないと気の済まないのは、更年期の為せる技。全ての候補が如何に対抗馬の足を引っ張って自分が少しだけ前に出れるか考えている中、少し立場の違う氏には微かな期待をしていたが、どうやら他の候補とも目くそ鼻くその様だ。

民進は明らかに候補選択を誤った。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/22 08:16

なにもできなくて、ごめんなさい。



で、終わりますね。
後手を踏む名人です。

石田さんといいこの方といい、なんでこんなイメージダウンになることをするのか。
小沢一郎あたりから裏金をもらってるとしか思えません。

なにもできない民進党にいたっては、末期的症状ですね。

ぼけ老人とぼけ政党・・・
とんだ茶番劇です。

この方に投票する都民がいることが信じられません。
東京、恐い。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>石田さんといいこの方といい、なんでこんなイメージダウンになることをするのか。

私も同感です。鳥越氏は充分な名声もある方なので評論家的な立場でいれば今後も
活躍できたのではないかと思います。
今回の出馬でイメージダウンですね。

お礼日時:2016/07/22 07:57

あらゆる意味でアウトでしょw



何よりまともに字も書けないようになっているところにやばさを感じる。病み上がりで体力もないし、そこをつかれると差別だという。
みじめな老害です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>病み上がりで体力もないし、そこをつかれると差別だという。
 みじめな老害です。

仰る通りです、ご自分のことで何か指摘されると「差別だ」として騒ぎたてるのは
みっともないと思います。

お礼日時:2016/07/22 07:51

寿命や健康に絶対はないですから・・。


従い、任期を無事に全うできるかな?と言うところかも知れませんね。

ただ、それよりも、そもそも都政をまともに運営できると思えません。
まず政権与党の安倍政権に対し、アンチを前面に打ち出していますので、日本の首都の首長が、政府と対立関係です。
まあ東京都の場合、財政的には問題は無いものの、中央省庁とのやりとりは、停滞するでしょう。
また、都議会も政権与党の自公で過半数を占めますので、議会運営も困難を極めます。

すなわち、鳥越氏が都知事になった場合、現政権や政権与党と対立する限り、都政は何年も遅れることになるでしょうし。
逆に都政を優先すれば、鳥越氏に投票した有権者を、裏切る結果になるでしょう。

そもそも「安倍政権にNo!」なら、国政選挙に出馬すりゃ良いんですよ。
「何で都知事?」と言う疑問が払拭し得ず、いまだに都知事選への出馬自体が疑問なのですが、実際に本人の出馬会見でも、「政策はこれから」と言う有様でした。
そんな部分では、マック赤坂氏などの方が、まだマシの様にも思えますが・・。
この人が、都知事になって良いのかな?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本の首都の首長が、政府と対立関係です。
>そもそも「安倍政権にNo!」なら、国政選挙に出馬すりゃ良いんですよ。

鳥越氏の主張は結局は、反自民党・反安倍政権に尽きると思います。
せっかく参議院選挙があったのに出馬せずに、今になって都知事選挙に出るという
ことで、本当に当選してしまった場合に東京五輪を始め何かと政府と協力していか
なければならないことばかりなのに反政府を掲げてどうするのでしょうかね。

お礼日時:2016/07/20 20:40

>病み上がりの鳥越氏は大丈夫なのですか?



多分問題ありだと思います。
gooニュースにも取り上げられたこの記事です。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

小池、増田両氏とも20か所以上で遊説する中、鳥越氏は7か所にとどまっておりこれを

『鳥越氏陣営では、「遊説先に想定以上の人が集まり、身動きできなくなるなど危険がある」と事情を説明。
 今後も遊説は1千人規模が集まれる場所に限り、1日2回程度のペースで行う方針。』

だそうですが、このスローペース、やはり健康不安があるのだと思います。

>鳥越氏は自分に都合の悪い意見は聞かない単なる身勝手な老人にしか思え
>ないのですが、、、、、。

サヨクは皆そうですよ。人民のためと称していつも自分だけが甘い汁を吸います。
美濃部良吉がそうだったでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般的には病み上がりの老人に過度な負担を掛ける仕事は任せないものだと
思います。

お礼日時:2016/07/20 11:56

このサイトで教えてもらいましたが、非常に左翼思想ですので横車押して ねじれ議会 になったらそれだけでもおしまいだと思います。

日本がひっくり返ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳥越氏は他の意見を聞かないみたいなので心配です。

お礼日時:2016/07/20 11:30

小池さんは失言でしたが、鳥越氏が爆弾を抱えていることは確かかも知れません。


都知事の負荷は相当なものなので、仮に当選したとして任期をまっとうできるのかはちょっと不安です。
仰るように、76歳というのは年齢が高すぎます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳥越氏は最初の出馬会見の時に、東京都の抱える課題などに関して正確に把握
されていなくて都知事選のことも全く興味なかったと云われていました。
参院選挙の結果を見て、自分の嫌いな自民党が勝ったので都知事選に自分が出る
と云い出したようなので、あくまでも「反自民党」という視点だけみたい。
参院選挙の結果は「民意」だと思っていない人みたいですね。

お礼日時:2016/07/20 11:28

都知事選挙を、改憲の是非の


住民投票とする、勘違いのおじさんですね・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「原発反対」とか「憲法改正反対」とか相変わらず主張されているようですが
単に自民党政権が嫌いだから都知事選に出馬した、ということですね。

お礼日時:2016/07/20 11:16

ガンよりも・・・



認知症患者に都政を任せようとする政党に疑問があります。
マスコミもそうですけど、後で必ず問題になると思いますけど、その時にはきっと知らなかったと言い張るのが見え見えです。

鳥越氏が都知事になれば、100%認知症が発覚しリコールで再選挙です。

今マスコミは、鳥越氏の問題認知症発言を、ことさら報道しない自由の行使をしていますが、都議会始まれば隠し切れなくなるでしょう

鳥越氏が街頭演説できないのも、討論番組をキャンセルするのもそういうことなのです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんどの高齢者は自分では元気だと仰いますが、頭の回転や記憶力や体力等々
76才という年齢は一般的には現役を引退する「高齢者」という範疇だと思います。
街頭演説も圧倒的に少ないようですし、ご自分で言うほど「元気な人」とは
思えないですね。

お礼日時:2016/07/20 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!