プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、知らない携帯電話の番号から電話がかかってきて、家族の携帯番号に似ていたのでとってしまいました。
すると、おじさんらしき人が早口で何か話していて、えっ?って聞くと大丈夫。と言われて切られました。
それから、何回か電話がかかっているけど怖くてとっていません。
個人情報とか取られたりしないかとか、私の携帯番号を悪用されないか心配です。

どうするのが1番良い方法でしょうか、、。

A 回答 (4件)

質問者さん!、


何で何処の誰かが判らない電話番号からの着信に応答するんですか?、
知人なら登録してるでしょうに、

無用心です、

取敢えずは其の回線の着信拒否設定です、

番号からは何も判りませんから安心して大丈夫です、

しかしね、友達なんかが貴女の情報を書き込んだ端末を何処かに置き忘れたりして悪意の有る人間が拾えばダダ漏れですからね、

そんな場合は、番号変えようと何をしようと漏れ出た情報を回収する手段は有りませんよ、

当分は模様眺めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分が馬鹿でした。

着信拒否してみました!
今度違う番号から電話がかかってきたら電話番号を変えようと思います!
個人情報がばれないのは安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 23:36

今現在だと、携帯電話の電話番号は、個人情報ってものに含まれるものですよ


携帯電話の番号から、契約者名が分かるのか?ってことですか?
それなら、分かりますよ。ただし、一般の人には分かりませんよ

契約者名を分かるのは、契約している携帯電話会社だけ。
携帯電話会社も契約者名を簡単にもらしませんよ。警察からの捜査協力なり裁判所の命令などがなければ出さなかったりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(・_・;
携帯番号も個人情報でした。
一般の人に分からないのなら少し安心しました!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 23:37

何が心配かわかりませんが、それなら電話番号を変えると安心できるのでは?



そもそも家族、その他知り合いなどの電話番号を全部登録して、その名前ではなく、番号表示された電話は取らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分が馬鹿すぎて(・_・;

一応着信拒否したので、違う番号から電話がかかってきたら電話番号を変えようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 23:34

電話番号では個人情報は分かりません。


氏名、住所など全く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです(・_・;
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!