アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにこのサイトで、低学歴低年収はダメだ価値が無いですよね的な発言する人居ますよね。そういう書き込みをする人を皆様はどう感じますか?

A 回答 (27件中1~10件)

高学歴だったりすると凄いなとは思います。

生きていけないわけでもないですし…
幸せに過ごしてる人もいます。高学歴は基礎力があったり努力ができたり凄い人だとは思いますが
お金が稼ぐ面では凄くても
自分で家事とかできるかといえば違うかもしれないですし…
知識やまとめる力があるから役割的には指示側だったり
実行するという大変なことこそ人に任せてるのかもしれませんしね。実際にする側の大変さも分からない人になる事もあると思います。
だからと言って傲慢になっては人は近寄りたくない気もするので…
人柄が1番とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)貴方様の書き込みを読ませてやりたいです。

わしもそうだが

好きで低学歴低年収をやってる訳で無い
言われても仕方ないす
我慢
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなりすみません!

目的はなんやねん??(´・_・`)??

と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まったくその通りですね( -_-)

学歴は無くとも、商才のある人が居ますよね… 社会的立場上 確かに~学歴は付いて回るもので… 人の評価は大半学歴です。

人柄て大切ですね ホンとに地頭のいい人は♪学歴は無くとも、人としての人格を観ています… 学歴はなく、職場で、下にみられることも有るかもしれませんが、 学歴は無くとも、与えられた仕事をして、与えられなくとも、やれるなど努力あるのみでしょーか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!学歴無くても総理になった人居ましたね(^_^)

それしか価値がないっていうのは、極端ですが、それもひとつの価値である、と考える人が多いから、有名大学の偏差値は高いし競争率も高いというのは事実です。

でも価値観は多様だし、どの価値観が正しいとかどの価値観がダメだということはないので、その人にあったライフスタイルを選べばよいことで人がとやかく言う問題でありません。

ただ、悪い例を知っています。

知り合いで有名企業に勤務していたことを誇りに思っていた人が、高年齢になっていきなりその会社を首になり、その後いくら就活してもダメだと嘆いていましたが、悪いけどその年齢で就活?って誰でも思いますが、究極の勘違いをしていて「私は以前大企業にいたのになんでこんなに何処も私を雇ってくれないの?小さな会社のパートなら就職口あったけど、こんなんじゃ、友達に自慢できない」と言ってうつ病のようになりました。

そんな価値観しかない人は、この人みたいになってみじめだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勘違いは怖いですね(^^;)

貧相だなぁ~と思います。

そういうことを言っている自分こそ価値がないと、なぜ気付かないのか…。
それとも、自分を省みる能力もない人だからこそ下品な口を持っているのか…。
接客業で働いていてよくよく分かりましたけど、世の中ヤバイ人間っていっぱいいます。
反面教師にして自分は優しく生きたいし、アホな人たちをスルーする強靭な魂を磨かなければいけないなぁと、
そういう人を見るたびに思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね~私も魂を磨く努力を(^o^)

広い世の中を知らない、世界が狭いのかな?と言うのと、お若いのかな?と感じます。

人は、色んな人や、人の人生を知ることにより、色んなものの見方が出来たり、他人への理解力、思い遣りが深まるものですが、それがないままにいるのでしょうね。 同じ高学歴の方達しかいない世界。 それが当然でそれが正義と言う価値観。

また、そういう人でも、いつ突然転落人生を送るかも分からないのに、そこは想像できていない。

いずれにせよ、未熟な印象です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!深いお答えですね~おっしゃる通り!

言いたい奴には言わせておく。

他では直接いえないからこの場で発散しているだけだから。本人も大した事ない証拠だと思うが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうします(^^)

低収入はちょっとアレですが、低学歴と相手に言う人はそれしか他者に対して自慢できることがない人です。

生暖かく見守ってあげてください。かわいそうな人なんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思います( ̄∇ ̄)

高学歴同士で勝負している企業、公務員、職業がある限り比べられる事はありますが、互いにけなしあうことはご法度です!ダメだ価値が無いは

言い過ぎ!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^.^)ですよね。