アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴と高学歴を見た目だけで見分ける事って容易ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

わからないと思います

    • good
    • 0

困難


詐欺師でなくとも学歴詐称で入社する人はいますし、国会議員なんて詐称のオンパレードでしょう?
それでも数万人が票を入れて当選するんだから、学歴を判断基準にすること自体ナンセンスでしょう?
    • good
    • 0

会話して見なければ判りません。

    • good
    • 0

私には分かります。


54歳・女。
    • good
    • 0

鼻を垂らすか


涎を垂らすか
    • good
    • 0

むずかしいと思います。

大学に行ってなくても頭が切れる。洞察力がある。――等が顔に出ている人がいます。
    • good
    • 1

大学の門の前で一日学生の顔を見ていたら、容易かどうかの結論くらい簡単に出るんじゃない?

    • good
    • 0

見た目だけで見分けるのは簡単ではないでしょう。


少し話をしてみて、解りやすい様に人に説明をする方は高学歴だと思いますが。
    • good
    • 1

ある程度ですが、解る場合もありますヨ。



顔つきが違う場合がありますから。

学者と労働者の顔は違うでしょう。

そうした違いと似ています。

勉強すると、顔つきまで変るのです。
    • good
    • 1

見た目だけではわかりません。


「学生の時の積分て、苦労したよね」みたいな会話を振って判断します。

それに高学歴だからといって知識が豊富でもないし、理路整然としているわけでもないな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています